ぜったいに買ってもらえるわけ

From:Satoshi Suyama

絶対に商品を売る。
100%の成約率を出すためには・・・

どうすればいいのか?
真剣に考えてみたことってありますか?

常識的に考えればできるわけない話ですが、
理論的に答えを出すとすれば、

「相手の”買わない理由”をなくすこと」です
相手の買わない理由・・・つまり反論をなくすことで、

成約率を100%にできます。
もし仮に、

相手の買わない理由を潰すことができれば、
商品を買うことに導けるはずですよね。

結局、買わないと言う選択をしているからには、
何かしらの理由があります。

その理由を潰していくことで、
買わない選択肢をなくすことにつながるのです。

しかし、買う理由より買わない理由の方が上回る場合、
どんないい商品でも売れるわけがないって事ですね。

例えば、
「売上アップの商品?それはいらない。まだ時期じゃない、、、」

「その理由は、
まだ設立当初で商品も決まっていない。

だから、
まだこう言う売上アップの商品はいらないんじゃないか?」

と言うように
買わない理由付けをして断られたとしましょう、

それに対する回答として、
最強の反論は、

「なるほど。じゃ、商品が決まって、完成したら、
その商品は右肩上がりでドンドン売れていくんですよね?」

と言うように
答えたとします。

つまり、商品があれば必ず売れるのか?
って事が言いたいわけです。

実際、商品ができたからって売れる保証はないでしょ。
テスト項目だって、ざっとあげれば10以上はあるはずです。

なのに、できたら売れると思っています…。この方。
それは大間違いですね。

でも、気づいていないんです・・・
そして、それを買わない理由としてあげています。

これは、買わない理由にならないのですが
要らないと言う最大の理由付けに使っています。

この後、納得して買ったのか
買わないで済ませたのかはどちらでも良いことです。

要は、買わない理由を一つ一つ潰していくと
買って貰えるチャンスが来るって事ですね。

せめて何かの販売に携わっているのなら
ましてや経営者なら、

この程度のことはお分かりだと思います。
もしかして、ん?と思ったのであれば

素晴らしいですね、いい機会です
今すぐ買わない理由、考えてみてください。

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