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ずいぶんと考えて書いたメッセージ

 

あなたは広告や情報発信のしかたでこんな間違えをしていませんか?

もしあなたが事業主なら、なぜ広告やチラシの製作は広告代理店や印刷業者にまるまる任せたらいけないか知っていますか?

もしあなたが、何らかのかたちで情報発信をしても反応がないなら、その理由は「見てもらえるための適切なメッセージが伝わってないから」ということを知っていますか?

実態調査によると、これらが広告や情報発信の際にほとんどの人が知らずにおかしてしまう間違いの典型例です。でもこれらは最もよくある間違いに比べれば取るに足らないものです。つまり、一広告主(情報発信者)が、市場でひしめく中へ「誰に何をどう伝えたいのか」がよくわかってないという間違いです。

ここに大きな問題があるのです。少なくともあなたは、誰かが書いたブログ、メルマガ、SNSを読んだことはあると思います。さらには、ちょっとした投稿も経験してますよね?また、チラシやセールの案内、WEB広告など、テキストでメッセージを伝えることって普段何気に行われていることです。ましてやずいぶんと悩んで時間をかけて作ったメッセージをリリースしても、全く反応が無かったとしたら、ガッカリしませんか?もし、そんな経験が一つでもあればここから先を、読み進めてください。

こんなことで悩んでいませんか

悩み三種

 

例えばあなたが、定期的に情報発信をしているっていうなら、何を書けば興味を持ってもらえるのか?とか、どう表現すれば「いいね!」をもらえるのか?って考えたことはありませんか?広告やチラシ、POPなどを作る機会があるなら、あるいは広告代理店や印刷会社にすべてお任せしているのなら、「メッセージの伝え方で反応は変わる」と言うことを理解して下さい。

もし、どんなメッセージが適切なんだろう?って思っているなら「ストーリーを発掘する」必要があります。とはいえ、ネタがないとか書き方がわからないといったところが本音じゃないでしょうか?しかし、ストーリーを創り出すにはちょっとしたコツがあります。これを知っているだけで興味を引くコンテンツが簡単に書けてしまうものなんです。

書き方のコツ知りたくないですか

 

このコツを知っていると知らないとでは大きな違いがあります。なぜなら、記事に共感してもらえるか、無視されるのかのどちらかなのですから。

せっかく写真を撮ってブログ、メルマガ、SNSに記事をアップしても、時間をかけて書いた記事でも、興味を持って読んでもらえないのではもったいないとは思いませんか?もしそれが本当のことだったら残念ですよね?しかし、現実は厳しいものなんです。また、ずいぶんと悩んで考え時間をかけて作ったセールのチラシやPOPなど、よしこれイケる!と思ってリリースしたものの、まったく反応してくれないなんてことはけっこうザラにある話なんですよ。

実は私も、恥ずかしい経験があって・・・記事の書き方がさっぱりわからず、ハッキリ言ってつまらない記事を約3時間もかけて書いていました。そんなことはざらでして、しかも興味を持って読んでいただけてないと思いながらも時間をかけて記事を書き続けていたんです。もっと言い回しを面白くしようとか、インパクトのある写真をたくさんアップするとか、他人のメルマガや人気のあるブロガーさんを真似てみるなど、けっこう研究はしてみましたが、どれもパッとした効果はありませんでした。 チラシや広告も同じです。いくら時間をかけてやっと納得いく下書きを作っても、広告代理店や印刷会社にある程度お任せしたとしても、反応はほとんどありませんでした。悲しいかなこれが現実です。

 

ステップアップ

 

それもそのはず、決定的なミスをおかしてました。それは、基本的なことをわかっていなかったのです。例えば、文法や用語などの表現や著し方とかではなく、ある法則を知らないまま書いていたのです。なので、ブログ、メルマガ、SNS、チラシ、広告などメッセージの書き方で心得ておくべきことはないのか、何かいい情報はないかとネットや本を読み漁り遠回りしながら学びました。その結果、ある法則に気づいたんです。

それが

 

 

申し遅れましたが、私はITS JAPAN LLC.

HI-PROマーケティングラボ主宰の 須山さとし と申します。

ITS JAPAN LLC. 代表 須山の写真

  • <<プロフィール>>
  • マーケティングコンサルタント
  • セールスプランナー
  • セールスコピーライター
  • AWAIセールスライティングスキル習得
  • (一社)マーケティングパートナー協会所属

 

主な活動は、中小企業や個人事業主の業務改善を専門に集客や売上アップのアドバイスをさせていただいております。

もしあなたが、ブログ、メルマガ、SNS、チラシ、広告、その他なんらかの形で情報発信をしているのなら、または、これからやってみようと思っているなら、この【あなたのファンを増やし続けるコンテンツ作成:伝え方で結果が変わる25の方法】は参考になると思います。これは、私が経験を通して学んだ法則です。つまり、この25のポイントだけ理解していれば、ブログ、メルマガ、SNSの投稿、或いはチラシ、広告の下書きが、簡単に書けてしまうってことです。さらには、興味を持ってもらえるように書けてしまうコツを詰め込んでいます。なので、イマイチ反応が取れないとか、何をどう書いていいのかわからず悩んでいるあなたに、今だけ「無料」でシェアさせていただきますので、ぜひ参考にしてくださると嬉しいです。

 

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これまで、たくさんの方にダウンロードいただいていますが、店舗経営者K様は具体的にどのコンテンツが役に立ったのか、そしてそれを参考にしたいと言うメッセージを下さいましたので、代表してここに紹介いたします。

この【あなたのファンを増やし続けるコンテンツ作成:伝え方で結果が変わる25の方法】を入手するのは簡単です。「お申し込みはこちら」からお名前とメールアドレスを入力して送信するだけです。単刀直入に言って、これを入手して文章(コンテンツ)を作るコツさえ知ってしまえば、今までうまく行かなかったメッセージの伝え方が思い通りになってしまうってことです。

例えば、下記の他にも思いもよらなかった成果に繋がった例もあります。

相乗効果4種

正直、この資料さえあれば興味を引く文章(コンテンツ)は簡単に作れてしまいます。ハッキリ言いますと、コンサルティングでは有償となるコンテンツですが、このエッセンスをたくさんの方にシェアさせていただきたいと思って今回思い切って無料プレゼントとしました。

今なら

PS : 今すぐこの法則を活用していただき、たくさんの成果をあげ、望んでいた反応を得てください。うまく使いこなせばビジネスで成果をあげることができます。また、対人関係の構築にはとても役に立ちます。すべてはあなたの行動にかかっています。 今すぐお名前とメールアドレスを入力して情報を無料でGETしてください。

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