問題点を探すこと働く時間を減らして、売上をあげるには

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広告・ホームページ・SNSなどで情報発信しても売上につながらないって知ってますか?

もし、あなたが下記の5つに当てはまるならお役にたてると思います。

 

  • ✓自社の商品又はサービスを世に広めるため日々努力している
  • ✓どうしたら売り上げを伸ばせるのか一生懸命勉強している
  • ✓努力を惜しまず営業成績を伸ばしたいと感じている
  • ✓インターネットマーケティングで売上向上を考えている
  • ✓マーケティングの勉強をしているが結果が付いて来ない

 

 

一見、順調に売上を伸ばし何の問題もないように思えますが、実は利益率が低いとか、経費や固定費がかかり過ぎているとか、広告の反応率が悪く思うように集客ができていないなど・・・誰にも言わないだけで実は問題を抱えているケースがけっこう多いです。

 

 

マーケティングのプロと思われている(多くの人が勘違いしている)士業の先生方や広告代理店、又は印刷会社やホームページ制作会社などは、あなたにアドバイスはあっても売上の保証はしてくれません。それが優れた商品やサービスだとしても売上まで面倒は見てくれません。

 

 

もう一つ言える事は、商品力を磨いたりブランディングやPR活動に力を注ぐあまり販売力をおざなりにしていることが往々にしてあるようです。当然の事ですが販売力を重視しないと売上がアップしないことくらいわかりますよね。なので、ただ情報発信しただけでは売上につながらないって事が理解できたと思います。

情報には伝え方があります。それは、誰に何をどうやって伝えるかによって得られる結果が違ってきます!

 

情報を伝えるには3つの法則があります。

それは、

 

  • ①誰に伝えたいのか
  • ②何を提案するのか
  • ③何を使って伝えるか

 

です。この3つの法則を理解すれば必ず結果が得られます。しかも、高確率で。しかし、その伝え方にはある程度創意工夫も必要ですが、職種にも差異があってそう簡単ではありません。

この法則は、マーケティングの権威ダン・ケネディが言った言葉に「正しいマーケットに正しいメッセージを正しいメディアで伝える事(3Mの法則)」がありますが、これを言い換えたものです。さらに言うなら、全てが正しくなければマーケティングは成功しないとまで言い切っています。

あなたが提供する商品又はサービスは、見込み客が欲しがるもので、広告も伝える媒体もそこそこ良いと思っていたとしても、何故か思うような結果が得られないのは、マーケティングの中に何か問題があるはずです。だから、その問題点を探し出せばいいのです。問題がわかれば改善策もわかります。

 

 

問題を見つけだして解決すればいいのですが、具体的にはどうすればいいのか?

 

もし、あなたがマーケティングで悩んでいるなら、問題発見のお手伝いをさせて下さい。あなたがたぶん一人で考え込んでいてもそう簡単にみつかるもんじゃありません。

問題点が解らないから解決策が見つからず今に至っていると思いますので、どこに問題があるのかを簡単なヒアリングによって探し出すお手伝いをさせていただきます。そこで問題が見つかればあとは改善策を考えるだけです。

つまり、お取り扱いの商品やサービスのマーケティングについて何らかの問題点がわかれば改善策が見えて来ます。もちろん相談料は無料です。ので、問題の解決策が解ればそれを実行するだけで業績は向上するはずです。

先ず、相談して下さい。次に問題点の発見です。そして、解決策を考えます。最後に実行です。

あなたのプライドが邪魔をするかもしれませんが、最初の「相談」ができるかできないかであなたが望んでいたモノや欲しいと思った結果が得られるかそうでないかが決まってきます。だから、先ずは「無料相談」をして下さい。ただし、日時予約制で所要時間は60分以内となります。では、下記にあります「お申込みボタン」から今すぐご予約して下さい。

 

 

相談員プロフィール

須山さとし

鳥取県米子市在住/経営コンサルタント/マーケティングアドバイザー/セールスコピーライター/一般社団法人マーケティングパートナー協会所属/鳥取県信用保証協会認定メソッドアドバイザー/山陰経済新聞連載寄稿/國學院大學卒業/日産自動車退職後起業し半年後廃業を経験/1999年情報ビジネス会社INTECHSを起業/2003年INTECHSをITSに改称し総合企画型ビジネスの統括としてITS GROUPを設立/2015年ITS JAPAN LLC代表社員社長/ITS GROUOP CEO/思想は惟神の精神/趣味はトライアスロン/理念は道義なくして経済の発展はない/

 

 

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どんなビジネスでも相談できますか?はい。ただし、3つ条件があります。


 

条件その1
基本的に依存心が強い方は遠慮申し上げます。こんな方は、なんとかしてもらえると思ってしまいます。どんなにアドバイスをしてもおそらく成果は出せないでしょう。なぜなら、成果を出すのは、ビジネスを所有するあなたですから依存心は断ち切って下さい。

条件その2
ご相談の内容によっては専門外の場合もあります。なので、どんなことでお悩みなのか、現状はどんな状態だから、将来的にはどうなりたいのか?を明確にお示しいただく必要はあります。なので、相談そのものは「無料」としています。

条件その3
マーケティングに関して真剣にお悩みの方には真剣に寄り添いますが、もしそうではないと判断させていただいた方については、ご相談そのものをお断りする場合もありますのでご承知置き下さい。

 

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