できるだけ労力を減らして売上をあげる…そんなことができるのか?
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一人で考えていてもいいアイデアが浮かばない
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そもそも、忙しくてゆっくり考える時間がない
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よし「これだ!」と思うものが浮かばない
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正直、このアイデアでは売れる気がしない
- アイディアどころか、目の前の事で手一杯
こんな状況になっていないでしょうか? 正直、社長ってとても忙しいですからね。けど、この中で1つでも当てはまることがあれば、何かを変える必要があるでしょう。
ズバリ!言ってしまいますが、「売上」だけ上げても「利益」を上げなければ経営はキツイ!って事です。もちろん百戦錬磨の社長には釈迦に説法だって事はわかってますが、意外に「え?」って思う方が多いのも事実なんです。
その証拠に、「売上をあげれば利益もあがる」と安易に考えている方は多いです。例えば、「売上を倍にしたら利益も倍になりますか?」と言う問いに対してほとんどの方は「たぶん」とか、「それに近い数字になる」と答えます。
実際はそうならないと言うのが答えですが…その答えを知って欲しいためにも、問題を解決する糸口としてマーケティングノウハウ・ヒントをご用意しました。この資料は、下記にあります「ダウンロードはこちらボタン」から今すぐ入手できます。
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こんにちは、経営コンサルタントの須山と申します。私は年間100件以上のご相談をいただくのですが、多くの社長が抱える課題は「集客」と「売上」だと言います。もちろん、会社によっていろんな理由があるのですが、その中でもほとんどの会社に共通して言える要因は、「ビジネスコンセプト」が明確でないことです。
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これを見直すだけでも大きく売上を増やすことが可能です。さらに言えば、ビジネスコンセプト設計を正しく構築するだけで、利益を上げることが可能になってきます。
経営コンサルタント 須山さとし Profile
ビジネスコンセプト設計・マインドセットを得意としていて、マーケティングを専門に中小企業・個人事業・フリーランスなどの売上アップ・業務改善のご支援を行っています/経営コンサルタント/マーケティングアドバイザー/セールスコピーライター/ストラテジスト/顧客起点「単価アップ」売れる仕組み化マーケター/マーケティング相談案件:年間100件超(更新中)/コンサルティング実績:問題課題発見率98%、業務改善効率化1.3倍超、集客5.5倍超、売上1.5倍超/書籍出版:おもてなしで創る「売れる」仕組み(Amazonで販売中)/アドバイス型ビジネス又は既存ビジネスをアドバイス型に転換させたい方向けに「社長の戦略講座」を主宰/一般社団法人マーケティングパートナー協会所属/鳥取県信用保証協会認定メソッドアドバイザー/山陰経済新聞連載寄稿/ITS JAPAN LLC代表社員社長/鳥取県米子市在住/本社:鳥取県・東京オフィス:東京都港区/趣味:トライアスロン/理念:道義なくして経済の発展はない/飽きない人生を満喫したい社長を応援します。
出版書籍【おもてなしで創る「売れる」仕組み:モラリティマーケティング©️ 著者 須山さとし】
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結局自分ひとりで設計して、作業して、設定して、外注に依頼して、って大変ですよね?
例えば、情報発信一つとっても…一見、忙しくしていると順調に売上を伸ばし何の問題もないように思えますが、実は利益率が低いとか、経費や固定費がかかり過ぎているとか、広告の反応率が悪く、思うように集客ができていないなどなど…誰にも言わないだけで実は問題を抱えているケースがけっこう多いです。
実際、マーケティングのプロと思われている(多くの人が勘違いしている)士業の先生方や広告代理店、又は印刷会社やホームページ制作会社などは、あなたに何かしらのアドバイスはあっても売上の保証はしてくれません。それが優れた商品やサービスだとしても売上まで面倒は見てくれません。
もう一つ言える事は、商品力を磨いたりブランディングやPR活動に力を注ぐあまり販売力をおざなりにしていることが往々にしてあるようです。当然の事ですが販売力を重視しないと売上がアップしないことくらいわかりますよね。なので、ただ情報発信しただけでは売上につながらないって事は理解できると思います。
あなたは売上アップ、業務改善のためにマーケティングを学んでいらっしゃると思います。マーケティングの重要な教訓の1つに「誰から買うかは、何を買うかよりも重要」という教えがあるのはご存知でしょう。
情報を伝えるには3つの法則があります。それは、
①誰に伝えたいのか
②何を提案するのか
③どうやって伝えるか
です。この3つの法則を理解すれば必ず結果が得られます。しかも、高確率で。しかし、その伝え方にはある程度創意工夫も必要ですが、業種業態にも差異があってそう簡単ではありません。
この法則は、マーケティングの権威ダン・ケネディが言った言葉に「正しいマーケットに正しいメッセージを正しいメディアで伝える事(3Mの法則)」がありますが、これを言い換えたものです。さらに言うなら、全てが正しくなければマーケティングは成功しないとまで言い切っています。
あなたが提供する商品又はサービスは、見込み客が欲しがるもので、広告も伝える媒体もそこそこ良いと思っていたとしても、何故か思うような結果が得られないのは、マーケティングの中に何か問題があるはずです。
あなたの会社の業務内容を分解して、現場とマーケティングに分けてみる
大事なのは、社長が現場の比重を減らし全体像を見てマーケティング戦略を考えること
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