fbpx

 

今の忙しさから脱却し戦略的経営をするためには?

 
いまさらマーケティングって何?と聞けないあなた、、、わかります。ネットで調べるとマーケティングとはかけ離れたようなことがたくさん、さも当たり前のように載ってます。実際、それに惑わされているかその情報を鵜呑みにしているかが実態です。
 
しかし、ビジネスが続く限り必要なものであって、会社がどんなに成長していっても、そのステージに応じたマーケティングが欠かせません。
 
でも、そのマーケティングをする前に重要となってくるのが「ビジネスコンセプト」です。では、質問しますが、あなたは今の忙しい環境のまま、いつまでその状態を続けるつもりですか?
 
もちろん、ビジネス全体の大きな絵を描くような仕事は、続けていく必要はあります。が、あなたが現場に関わる範囲はどんどん減らしていくべきです。これは、会社にとってもあなた個人にとっても、とても重要なことなんです。
 
そこで、がチャンスです!抱える問題を解決する糸口として、マーケティングノウハウ・ヒントを無料でご用意しました。この資料は下記にあります「ダウンロードはこちらボタン」から今すぐ入手できます。

あなたがこのヒントを手に入れると得られるつのメリット

✅効果的な宣伝方法「三要素、3Mを理解」
効果的な宣伝方法「セールスライティング」
✅効果的な宣伝方法「通販のシナリオに隠された極意」
✅セット販売を考える「付録の使い方でうまく売る」
✅定額料金を設定する「込み込み販売のノウハウ」
✅価格の見える化「プライミング効果」
✅SNS活用「5つの基本原則」

頑張ってるのに売れないのはキツいって…あるある。

今さら聞けないマーケティング
ヒント・ノウハウを無料で差し上げます!


こんにちは、経営コンサルタントの須山と申します。私は年間100件以上のご相談をいただくのですが、多くの社長が抱える課題は「集客」と「売上」だと言います。もちろん、会社によっていろんな理由があるのですが、その中でもほとんどの会社に共通して言える要因は、「ビジネスコンセプト」が明確でないことです。
 
これを見直すだけでも大きく売上を増やすことが可能です。さらに言えば、ビジネスコンセプト設計を正しく構築するだけで、利益を上げることが可能になってきます。

経営コンサルタント 須山さとし Profile

ビジネスコンセプト設計・マインドセットを得意としていて、マーケティングを専門に中小企業・個人事業・フリーランスなどの売上アップ・業務改善のご支援を行っています/経営コンサルタント/マーケティングアドバイザー/セールスコピーライター/ストラテジスト/顧客起点「単価アップ」売れる仕組み化マーケター/マーケティング相談案件:年間100件超(更新中)/コンサルティング実績:問題課題発見率98%、業務改善効率化1.3倍超、集客5.5倍超、売上1.5倍超/書籍出版:おもてなしで創る「売れる」仕組み(Amazonで販売中)/アドバイス型ビジネス又は既存ビジネスをアドバイス型に転換させたい方向けに「社長の戦略講座」を主宰/一般社団法人マーケティングパートナー協会所属/鳥取県信用保証協会認定メソッドアドバイザー/山陰経済新聞連載寄稿/ITS JAPAN LLC代表社員社長/鳥取県米子市在住/本社:鳥取県・東京オフィス:東京都港区/趣味:トライアスロン/理念:道義なくして経済の発展はない/飽きない人生を満喫したい社長を応援します。

おもてなしで創る「売れる」仕組み書籍購入

出版書籍【おもてなしで創る「売れる」仕組み:モラリティマーケティング©️ 著者 須山さとし】
(Amazonで検索して下さい)


あなたは顧客や売上はどこからくるのか、どの顧客獲得方法がいくらコストがかかって各広告からそれぞれ具体的にどんな成果が得られているのか、あるいは各広告からそれぞれ具体的にどんな成果が得られているのか、あるいは各広告からそれぞれ具体的にどのような成果が得られているのか、正確に答えられますか?

ほとんどのビジネスオーナーは適当な値しかわからない様です。今手掛けているビジネスに参入した時、同業他社がみんなやっているやり方に注目し、それを模倣した経験がおありでしょう。儲かる広告や効果的なマーケティングについてわからなくても自分の商品やサービスを売り込みむ方法そのものはよく知っているはずです。少なくとも、メディアを活用し販売技術を強化すると言うことは経験済みでしょう。

この度、地方紙ではありますが山陰経済新聞に連載された寄稿文「わかりやすいマーケティング」という一つのコンテンツにまとめました。売上アップ、集客、業績改善に悩みがあるならぜひ参考にしていただいて、実際にビジネスのお役に立てることを祈っています。


できるだけ労力を減らして売上をあげる…そんなことが実際できるのか?

 
おそらくあなたは、忙しいでしょう。そう言いつつもいろんなことを学び、人一倍努力し、売上アップのための方法を探していると思います。ですが、どうでしょうか? 少し考えてみてほしいのですが…
 
  • 一人で考えていてもいいアイデアが浮かばない
  • そもそも、忙しくてゆっくり考える時間がない
  • よし「これだ!」と思うものが浮かばない
  • 正直、このアイデアでは売れる気がしない
  • アイディアどころか、目の前の事で手一杯

こんな状況になっていないでしょうか? 正直、社長ってとても忙しいですからね。けど、この中で1つでも当てはまることがあれば、何かを変える必要があるでしょう。

ズバリ!言ってしまいますが、「売上」だけ上げても「利益」を上げなければ経営はキツイ!って事です。もちろん百戦錬磨の社長には釈迦に説法だって事はわかってますが、意外に「え?」って思う方が多いのも事実なんです。

その証拠に、「売上をあげれば利益もあがる」と安易に考えている方は多いです。例えば、「売上を倍にしたら利益も倍になりますか?」と言う問いに対してほとんどの方は「たぶん」とか、「それに近い数字になる」と答えます。

実際はそうならないと言うのが答えですが…そこで、がチャンスです!その答えを知って欲しいためにも、問題を解決する糸口としてマーケティングノウハウ・ヒントを無料でご用意しました。この資料は下記にあります「ダウンロードはこちらボタン」から今すぐ入手できます。

あなたがこのヒントを手に入れると得られるつのメリット

✅効果的な宣伝方法「三要素、3Mを理解」
効果的な宣伝方法「セールスライティング」
✅効果的な宣伝方法「通販のシナリオに隠された極意」
✅セット販売を考える「付録の使い方でうまく売る」
✅定額料金を設定する「込み込み販売のノウハウ」
✅価格の見える化「プライミング効果」
✅SNS活用「5つの基本原則」

頑張ってるのに売れないのはキツいって…あるある。

今さら聞けないマーケティング
ヒント・ノウハウを無料で差し上げます!