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令和5年8月、厚生労働省の雇用動向調査結果の概況によると、
概ね入職者より離職者が上回っていると調査結果を発表しています。(以下抜粋)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
産業別の入職と離職
 
令和4年1年間の労働移住者を主要な産業別にみると、
 
 
離職理由別離職率の推移
 
 
令和4年1年間の離職率を離職理由別にみると、
 
 
 
 
転職入職者が前職を辞めた理由
令和4年1年間の転職入職者が前職を辞めた理由をみると、
 
 
前年と比べると、上昇幅が最も大きいのは、
男性は「労働時間、休日等の労働条件が悪かった」1.1ポイントで、
女性は「仕事の内容に興味を持てなかった」2.1 ポイントとなっている。
 
 
年齢階級別転職入職率
 
令和4年1年間の転職入職率を性、年齢階級別にみると、
25~29 歳以下と 60~64 歳以上で男性が 高い、もしくは同率となっているが、
30~34 歳以上、55~59 歳以下では女性が男性より高くなってい る。
 
また、男性の転職入職率を就業形態別にみると、
すべての年齢階級で一般労働者よりパートタイム 労働者の方が高くなっており、
女性では 20~24 歳以下を除く他の階級で一般労働者よりパートタイム 労働者の方が高くなっている。
さらに言えば、こんな悩みを抱えている社長は意外に多いです
 
 
 
これはあるあるなんですが、結構多いケースです。
しかし、なぜいつもこうなのか?その理由がわからないから悩みをだれにも打ち明けない社長がほとんどだという実態です。
なので、いつまで経ってもこの繰り返しになります。
ではなぜ、このようなことが続いてしまうのでしょうか?その答えは、とてもシンプルで…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言うメッセージを発信してないからです。
 
 
 
 
 
例えば、社長自ら、
 
「我が社はこんな会社です。私には成し遂げたい夢があり、それを実現するためにこんな思いがあって社会貢献しています。」
「だから、一緒に働きませんか?この思いに共感してくださる方はぜひ、チームの一員としてお迎えします!」
 
このようなメッセージが社長のブランディングと共に発信されてなければ、誰の目にも留まらず会社も社長そのものも魅力を感じないのです。
 
もしあなたが、こんな悩みを抱えていて、誰にもその悩みを打ち明けてなくて、その解決策が見つからないと感じているのなら、ワンストップで一気に解決できる方法があります。
それは…
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