sales writing

セールスプロモーション(販売促進に関わる広告宣伝)の制作は、セールスコピーライティングスキルが必須となります。弊社はオンライン・オフライン問わず、最適なご提案をさせていただきあなたのお役に立ちたいと考えておりますので、先ずはお気軽に見積もりのご請求をお願い申しあげます。


売上向上・業績改善のカギを握る「文章にした営業マン」について


dfd3bb4d651c99cb31974a3d76f9a934_s
マーケティングの「命」といえば、コピーライティング!というのはダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)を学び始めた頃解った事ですが、コピーがなければマーケティングがうまく行かないってのも事実です。このスキルが備わっているかいないかでマーケティングには大きな差が付くって事です。では、コピーライティングとは何か?ですが、コピーは文章術ではなく売るための技術です。名称はコピーライティングですからどうしても文章を思い浮かべてしまいますが、セールスライティングともいって売るための技術であり人間の行動心理学を学ばないと書けません。あと、メッセージのみならだれでも書けますが、構造がわかってないと売れる仕組みも作れないって事です。ビジネスに於いて重要な点といえば、1つは商品及びサービス、もう1つは営業でしょう。商品力を身につけるか?営業力を身につけるか?ですが、どちらが大事でしょう?素晴らしい商品やサービスがあっても営業力が無ければ売上は伸びず、商品やサービスに絶対的な自信があっても営業力が無ければ悲しい結果になります。コピーライティングと言うのはビジネスにおける「営業力」になるわけですから、これを否定するって事だけはあり得ませんね。たとえヒットした商品やサービスがやがてその勢いが衰えて行ったり別のモノに変わっても営業力というのはスキルですから衰える事はないでしょう。逆にスキルアップして勢いが増していきますからコピーライティングの重要性はご理解いただいたと思います。


セールスライターのしごと


f461bae59fca7bc37343f15747d1ae9a_s
コピーライティングを職業としている場合、セールスライターとも言います。ライティングは売るための技術なので、オンライン(WEB上でのマーケティング)・オフライン(WEB以外でのマーケティング)共通して使えるスキルです。例としてオンラインでのしごとを紹介しますと、・サイトのコピー制作 ・メルマガやブログなどのコンテンツ ・セールやイベントなどの企画ページ作成 ・ステップメール ・PPCの広告文 ・バナーのコピー ・アフィリエイトキャンペーン関連のコピー ・オンラインビデオ、セールスレターのスクリプト ・レポート作成 などなどたいへん多くの種類があります。売ることが好きって人は稀でしょうが、セールスライターは文章で営業マンを作り出すしごとです。起業する人の多くは、パンが好きだからパン屋さん、料理が好きだからレストラン、洋服が好きだからアパレル業、という感じなのでそれだけに自分の商品やサービスにはこだわりがありますよね。世の中にすばらしい商品は溢れていますが一番すばらしい商品が一番売れているかというとそうではなく、一番売り方がうまい商品が売れていますよね。だからこそ売る力を持っているセールスライターは価値が高いのです。セールスレターによってその商品が売れれば、それを販売している人はもちろん、すばらしい商品に巡り合った顧客も幸せになります。でも、商品が認知されなければ、販売者は儲からず、顧客も良い商品に出会えないわけですから、売る力っていうのは非常に高いスキルなんです。


セールスライティングの依頼


まず、お見積致しますので以下のフォームからお申込み下さい


Copy right (C) 2015 ITS JAPAN Inc. All right reserved.