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Business concept <コンセプト>

ITS JAPAN LLC:社長の戦略講座 / HI-PROマーケティング・ラボ/ITS GROUPでは、ミッションを推進していく上でダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)を基軸に置いて、「國體の再生と次世代育成」をビジョンとし、 商売繁盛を多角的に考察し且つ経営と敬神の 両側面からあらゆる領域の経営資源を“クロス オーバー”させ、最適解を求めます。

弊社では、日本的なマーケティング観点から商売繁盛をお伝えしています。経営と敬神をクロスオーバーさせる道義的商売繁盛戦略は唯一無二のメソッドです。「おもてなしで創る売れる仕組み=モラリティマーケティング:道義的経営理論©️」を提唱し、アドバイス型ビジネスの経営者及び既存ビジネスをアドバイス型に転換させたい経営者向けに、集客・売上アップ・業務改善のサポートをさせていただいております。

あらゆるビジネスに於いて言える事ですが、事業を経営していく上ではその「方針」を考える必要があります。方針とは、どこを見つめて経営するのか?ということです。

経営するに当たって、方向性が明確でない場合、結果としてブレが生じてしまいます。要するに方針とは「理念」のことを指し、ビジネスコンセプトで表現しますので、弊社ではこのように定義しています。

「道義無くして経済の発展はない」

さらに、この「理念」は、ミッション・バリュー・セルフイメージという「3つの要素」から成り立ちます。

①ミッションとしては、

  • 日本風マーケティングを標榜する道義的経営理論©️でビジネスの在り方を変える
  • 惟神と算盤(道義無くして経済なし、経済ありて道義あり)を活動の規範とする
  • 3つの健康(心の健康・身体の健康・経済的な健康)を基本とする

②バリューとしては、

  • 媚び諂わない
  • 尊重しあえる
  • 自己意識を高めあえる

③セルフイメージとしては、

  • ストラテジスト

QOL向上の選択肢を増やすために自己実現の可能性を掴む。マーケティング(DRM)は、「飽きない人生を満喫」するためのツールであり、このツールを使いこなせる様に伝える「戦略家」である。信条として、戦略的マーケターとはモラリストであり、道徳経営理論©️が根底にある。

実際このような「理念」に基づいて価値の創造をし、提案及び提供を行なっています。


社長の戦略講座 / HI-PROマーケティング・ラボ主宰:ITS JAPAN LLC CEO

Suyama Satoshi

マーケティングコンサルタント/営業・セールスが苦手でも年商3000万突破したいアドバイス型ビジネスオーナー向けの右腕/セールスプランナー/「伝え方で結果は変わる」を標榜として、売れるメッセージの伝え方を戦略的にマーケティングで提案/一般社団法人マーケティングパートナー協会認定コンサルタント/鳥取県信用保証協会認定メソッドアドバイザー/ITS JAPAN LLC代表社員社長/趣味はトライアスロン/理念は道義なくして経済の発展はない/セールスコピーライティングの知識やノウハウをマーケティングに活かして集客や売上アップのアドバイスをする専門家。特に、起業前後から年商3000万円に至るまでのサポートに実績がある。

ビジネスコンサルティングの実績及び対象とする方:士業、師業、スクール、トレーナー、コーチ、コンサル、カウンセラーなどアドバイス型ビジネスの方。

お客様のお声


ITS JAPAN LLCは、社長の戦略講座・マーケティングアカデミーなどダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)に関するトータルコンサルテーションとしてHI-PROマーケティングLABを主宰しクライアント様をご支援させていただいています。

HI-PROマーケティングLABは、一般社団法人マーケティングパートナー協会認定パートナーとして、美容室(及び整体院)経営者向けにマーケティングサポートをさせていただく事業を立ち上げ、美容室(及び整体院)経営者のご支援をさせていただいています。

なぜなら、弊社のコンセプトにもありますようにアドバイス型ビジネスの応援をしたいという理由からです。美容室(及び整体院)では経営者と職人の両面があるためマーケティングに注力出来ていないオーナーが多いのではないかと思われます。理想としては、経営者であれば現場から離れ、アドバイザーというポジションを築く事こそ、次代の育成と業界の発展に繋がると考えています。ぜひご賛同いただければ幸いです。


マーケティングで大切なのは商品力と販売力どちらだと思いますか?多くのビジネスオーナーは商品力に磨きをかければ必ず売れると信じているそうです。ところが、必ずしもそうでない事は明白なのです。なぜなら、販売力が優れている方が収益に関して言えば商品力に勝るという事は実証されているからです。では、優れた販売力を手に入れるためにはどうすれば良いのか?ですが、そのヒントがここに隠されています。


少ないアクセスでも理想のお客さんを惹きつけて確実に売り上げにつながるWebメディアの作り方弊社は、小さな会社で、主にアドバイス業又は今後アドバイス事業を検討中の社長・個人事業主を対象としたマーケティングサポートをしています。これまで、売上や集客に悩む方のサポートをしてきました。そして、お客さんの多くが中小企業や店舗ビジネス、個人事業主の方です。

その中でとてもよく出てくるのが、こんな悩みです。

✅危機感は感じているが、何から始めていいかわからない
✅ホームページを作ったけどお客さんが来ない
✅紹介が減ってきた
✅ネットは業者に任せているが、効果を感じられない
✅ブログを書いているけど、反応がない
✅周りがやっているから、何とか追いつきたい
✅SNSの使い方がわからない

きっとあなたは、売上や集客のことを真剣に考え、さまざまな勉強をしている方だと思います。そして当然、「インターネットやSNSを使ったマーケティングを取り入れるべきだ」という話は、どこかで聞いているでしょう。では、その情報は売上や集客につながっているでしょうか?あるいは、そもそも行動に移すことができているでしょうか?

おそらく…

・成果が出ていない
・理解するのが難しい
・なかなか行動に移せていない

と感じているのではないでしょうか。

ただ、難しいと思っているのはあなただけではありません。あなたと同じような悩みを抱えている方が、たくさんいます。その結果、多くの人が重要性を理解しながらも、何もできていないのです。あるいは、やってはいるけど効果が出ていない。もしくは、やっているつもりになっているだけになってしまっています。

この続きは…マーケティング(売れる仕組み作り)


「こんなに頑張ってもお客が来ない」…そのガンバリ、 間違っているかも。

実は美容室の売上でお困りなのは、あなたの美容室の技術が悪いからではありません。技術はもちろん必要ですが、美容室経営にはコツがあります。

美容室の経営で頭を悩ます、売上・集客・単価アップ・スタッフ教育を「何をしたらいいのかわからない!」から「儲かる美容室の仕組みがわかる!」秘策を無料で公開いたします。


もし、あなたが下記の5つに当てはまるならお役にたてると思います。

✅自社の商品又はサービスを世に広めるため日々努力している
✅どうしたら売り上げを伸ばせるのか一生懸命勉強している
✅努力を惜しまず営業成績を伸ばしたいと感じている
✅インターネットマーケティングで売上向上を考えている
✅マーケティングの勉強をしているが結果が付いて来ない

一見、順調に売上を伸ばし何の問題もないように思えますが、実は利益率が低いとか、経費や固定費がかかり過ぎているとか、広告の反応率が悪く思うように集客ができていないなど・・・誰にも言わないだけで実は問題を抱えているケースがけっこう多いです。

もし、あなたがマーケティングで悩んでいるなら、問題発見のお手伝いをさせて下さい。あなたがたぶん一人で考え込んでいてもそう簡単にみつかるもんじゃありません。

問題点が解らないから解決策が見つからず今に至っていると思いますので、どこに問題があるのかを簡単なヒアリングによって探し出すお手伝いをさせていただきます。そこで問題が見つかればあとは改善策を考えるだけです。

つまり、お取り扱いの商品やサービスのマーケティングについて何らかの問題点がわかれば改善策が見えて来ます。もちろん相談料は無料です。ので、問題の解決策が解ればそれを実行するだけで業績は向上するはずです。

先ず、相談して下さい。次に問題点の発見です。そして、解決策を考えます。最後に実行です。

 業務改善のご相談(効率化の仕組み作り)