HI-PROマーケティングアカデミーはITS JAPAN のミッションを概念として構成しています(マーケティングアカデミーはHI-PROマーケティング・ラボが主宰しております)。
ミッションは3つ
①DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)を経営理論のデフォルトにする
②惟神と算盤(道義無くして経済なし、道義の上に経済は成り立つ)を活動の規範とする
③すべてに於いて3つの健康(心の健康・身体の健康・経済的な健康)を基本とする
言い換えればミッションから繰り出す「価値の創造」をご提案します。たとえそれがどんなオファーであっても構わないと考えています。ITS JAPAN は、業務改善のご提案を通して、心・体・経済が今より一層健康になり、さらには、中小企業の社長が「飽きない人選を満喫」できるように応援します。
アカデミーでお伝えしたいことは一つで、理念にあります、「道義無くして経済の発展はない」という事です。
とくに、日本において日本型ビジネスを展開するのであれば日本人の精神と精神が通い合う中において、道義がなければ穏和に解決させられないし、さらには成果が出せるものではないと考えています。
例えば、不義理を働きかけ信用を失墜させればビジネスは成立するどころか破談になる事は明白です。また、西洋思想のままにビジネスをしたところで、日本人同士ではしっくりくるはずがないのです。
義理や道徳こそ人と人との信頼構築に欠かせないものであり、倫理があって規律が保たれます。言い換えれば、道義こそ日本の心であり、この心なくしてビジネスの構築は成し遂げられないというのが持論です。更に言うならば、経済の繁栄もありえないと考えています。
「道義」を日本の心を示す「惟神」と言うワードに置き換えてますが、これがいかに「ビジネス」という経済活動に似つかわしくない「ワード」であるかは承知の上です。
日本でビジネスをする以上、このマーケティングアカデミーでお伝えしたいのは「商売繁盛」です。お互いにこれを望むのであれば、「おかげさま」の理論はせめて心得て欲しい概念として捉えてもらいたいのです。
毎日忙しくてマーケティングどころじゃない。売り上げを上げるために追われるように仕事をしているけど、目に見えて売り上げが上がっているのか?わからない。このままだと、スキルアップや専門知識の勉強すらままならない。売り上げ確保と顧客対応に時間が取られ、営業どころか経営を学ぶなんて時間を割くことはできない。
MAOC(マーケティングアカデミーオープンキャンパス)が、集客・売上アップ・業務改善・マーケティングの悩みを一気に解決します!しかも、一日、たった33円で、マーケティングのヒントが手に入ります。この情報は、書店やネットで出回っている一般的なマーケティング情報とはワケが違います。なぜなら、全国のマーケティングコンサルタントが実際にそれぞれの現場で経験し、アドバイスをして、成果があったマーケティングのノウハウやヒントのみを厳選し、さらに時代に合った最新の情報をまとめたものです。これだけコアな情報はどこにもありません。
これをお届けするサービスがマーケティングアカデミーです。