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セールスライティング

伝える前に客を知ること

ITS P'S STRATEGIC - 社長の戦略講座 セミナーや説明会に来てもらって、お客に役に立つ知識を届け、最終的に自社に注文する流れを作りたい。なので、そのセミナーの中で、お客に役に立つ話をしたいけど、何を話すればいいか分からない....
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マーケティングの価値とは

ITS P’S STRATEGIC – 社長の戦略講座なぜ、お客さんのことを真剣に考える人が、評価されないのか…?挙げ句の果て、潰れてしまうのか…? なんなら、真剣に考えている人ほど経営に苦しんでいるのか? そのことが、どうしても納得ができ...
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成功する前の行動に注視する

ITS P'S STRATEGIC - 社長の戦略講座 自己啓発本とかでよく目にするセリフが「成功者のマネをしろ」です。確かに、人間の脳にはミラーニューロンなる「モノマネ神経」があるから成功者のマネをすることで成功する確率は飛躍的に上がるの...
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習慣化は仕組化すること

ITS P'S STRATEGIC - 社長の戦略講座 自己啓発系かその類の本などで習慣化について、「21日間続ければ習慣になる」という話、聞いたことありますか?所謂、3と7の倍数って説ですが、これ、科学的根拠は全くありません。 実際、21...
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育てるには叱れ

ITS P'S STRATEGIC - 社長の戦略講座会社を立ち上げたスタートアップの時は、業態によって差や限界はもちろんありますがなんだかんだ言って社長に売るチカラがあればそこそこ売上は立ちます。しかし、会社がある程度の規模になると必ずぶ...
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価格以上の価値提供

ITS P'S STRATEGIC - 社長の戦略講座高額商品を売れば、単純に利益率も幅も大きくなるし、1人の顧客獲得にかけられる費用も高くすることができます。さらに、広告費やマーケティングに費用を回すことができるようになるので、ライバルに...
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成長を担う適切な人材

ITS P'S STRATEGIC - 社長の戦略講座 HP(ヒューレッドパッカード)の創始者パッカードは、アメリカの企業経営にとても大きな影響を与えた人で、そんな彼が企業の成長や事業拡大において残した言葉が「パッカードの法則」と言うそうで...
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買う買わないは初対面で決まる

ITS P'S STRATEGIC - 社長の戦略講座あるサービスのリサーチをした話ですが、どのようにそのシステムを作る技術を売っているのか?を調べてみると、大体はLPを作って、個別相談にきてもらうというものでした。どうやって売っているのか...
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業務改善の基本的な考え方

ITS P'S STRATEGIC - 社長の戦略講座簡単に売上を2倍にする方法はありますが、その前に売上や客数が2倍になるアイデアは?と聞かれるとなかなか出てきません。けど…10%の改善をするとしたら?色々やれること考えられませんか? 仮...
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成果に繋がる意思決定

ITS P'S STRATEGIC - 社長の戦略講座人は何かの意思決定をするとき必ず失敗を恐れる。自分がこうだと思ったことは果たして本当に正解なのか?もし間違っていたらどうしよう…ほとんどの人にとって意思決定をするときそうした恐怖が常につ...