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社長の戦略講座 BLOG <IT'S STRATEGIC>

売れる集客商品を作る3つの方法

ITS P'S STRATEGIC - 社長の戦略講座新規集客するために、最初に売る商品がとても重要であるということは言うまでもありません。お客さんに1番最初に売る商品のことを、FE(フロントエンド)と言うんですが、そのフロントエンド次第で...
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客は何を欲しがっているのか

ITS P'S STRATEGIC - 社長の戦略講座売り手が想定しているお客さんと、実際に購入してるお客さんにズレが生じているケースはよくあります。そして、このお客さんのズレが生じると、売れる商品も売れなくなってしまうんです。つまり、売り...
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客観的根拠を伝える

ITS P'S STRATEGIC - 社長の戦略講座結構売り込んでいる方が多いです。広告、LP、メルマガ、オンライン説明会など、もちろん全て売るためにやっていることですが、売り込んだら売れないです。人間ってそういう生き物です。実際に心理学...
セールスライティング

時間を決めてやる

ITS P'S STRATEGIC - 社長の戦略講座会社員で副業からスタートさせた人や、起業したが他の仕事と並行している人からよくある相談で、「やるべき事はわかっているのに時間がなくて進まない!」と感じる事が多いようです。 特に起業初期は...
セールスライティング

オファーの重要性

ITS P'S STRATEGIC - 社長の戦略講座一旦、そこで目が奪われるんじゃないかなと思えるぐらい、シンプルでインパクトがあるセールスコピーはなかなかうまく書けるものではありません。しかし、メンターでもあるダン・ケネディの広告は秀逸...
セールスライティング

仮決めして行動する

ITS P'S STRATEGIC - 社長の戦略講座起業前の方だけでなくビジネスをスタートして数年経っている方からもですが、経営課題相談を年間300件以上受けます。そんな中、迷っていてなかなか決められない...という相談を受けることがあり...
セールスライティング

顧客は何を求めているか?

ITS P'S STRATEGIC - 社長の戦略講座マーケティングの基本と言えば、「誰に何をどうやって売るか」ですが、セールスプロモーションを組んでいく際、結局「企画」ってのは、つきつめてくと...「誰に何をどういう意味として売るか?」っ...
セールスライティング

売上をあげる事が社長の仕事

ITS P'S STRATEGIC - 社長の戦略講座経営者あるあるですが、最近を振り返ってみると『売上を作ること』にフォーカスしきれていません。つまりは、マーケティングをしているつもりで、実はただただ作業をしていた...これが続いています...
セールスライティング

伝える前に客を知ること

ITS P'S STRATEGIC - 社長の戦略講座 セミナーや説明会に来てもらって、お客に役に立つ知識を届け、最終的に自社に注文する流れを作りたい。なので、そのセミナーの中で、お客に役に立つ話をしたいけど、何を話すればいいか分からない....
セールスライティング

マーケティングの価値とは

ITS P’S STRATEGIC – 社長の戦略講座なぜ、お客さんのことを真剣に考える人が、評価されないのか…?挙げ句の果て、潰れてしまうのか…? なんなら、真剣に考えている人ほど経営に苦しんでいるのか? そのことが、どうしても納得ができ...