トライアスリートとしての日課は、やはりトレーニングですが・・・コナミのプールが改修工事の為スイムができない。と言っても5月からぜんぜん泳いでないので、たぶん泳ぎ方を忘れてますよ(笑)。
スイムが出来ないのは仕方がない・・・んー、違う。嫌いだから泳がないのだ。スイムが好きならどこでもよいはず。プールならあちこちあるだろ。って声が聞こえてくるようで・・・はい、その通りですね。
比較的簡単に出来る事と言えば、ラン。昨日までで久しぶりに10㎞×3日間=30㎞ランして、今日はお休みです。まだまだ甘いなって声も聞こえてきますが、今はこれがイッパイです。
皆生海岸から大山を臨む トライアスロン発祥の地、皆生。
1981年8月20日午前7時、国内初のトライアスロンは風光明媚な皆生温泉海岸を舞台に、女子2名を含むわずか53名の選手の力強い泳ぎで幕を開けました。 事の起こりは、さかのぼる半年前「皆生温泉開発60周年記念事業の企 画会議」にて「海を生かせるもの、健康イメージがアピールできるもの」 さらに「どうせやるなら、日本で一度もやっていないスポーツ」などのテ ーマで検討がされました。
当時の旅館組合青年部は選手に負けないチャレ ンジャーでした。 「ハワイでトライなんとかと言う新しいスポ―ツを始めたそうだ。一人 が3種目を続けて行うスポーツらしい。」一人の旅館の主人の言葉をきっか けにスタッフが情報を求めて飛び交いました。人づてに、熊本の永谷誠 一氏と故・堤貞一郎氏がハワイ大会にチャレンジされたと聞き、両氏を訪 ね懇切丁寧なアドバイスを受け一同の決心がつきました。
さらに入手し たハワイ大会のマニュアルの翻訳、数十回に渡るコースの検討などが繰り 返され、総距離100Kmに及ぶ熱く長いドラマの舞台が出来上がったのです。
詳しくは☞ http://www.kaike-triathlon.com/index.html
全日本トライアスロン皆生大会も今年で35回目でした。選手として参加したかったのですが、県外選手や記念大会に思いある方々に譲り、今年はマーシャルをさせていただきました。これもまたいい勉強になりました。
◆第35回記念Tシャツが欲しい方は
こちら☞ (白) http://its-japan.jp/its/item/178/ (黒) http://its-japan.jp/its/item/181/
◆その他皆生トライアスロングッズが欲しい方は
皆生トライアスロングッズはITS JAPAN Incが販売させていただいておりますので不明な点ありましたらお気軽にお問合せ下さい。
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さて、本日紹介する本は、著者: スティーブ・ザフロン、デイヴ・ローガンのパフォーマンスアップ3つの法則です。
販売価格:3,700円 (税抜)
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スティーブ・ザフロン
組織のパフォーマンス向上を目的とした大規模ビジネス戦略の構想と導入を行うグローバル・コンサルティング企業ヴァント・グループの CEO。同グループはこれまで、20カ国300以上の組織を対象に戦略を指揮してきた経験を持つ。クライアントには、アップル、グラクソ・スミスクライン、ジョンソン・エンド・ジョンソン、ハインツ北ヨーロッパ、リーボック、ノースロップ・グラマン、BHPビリトン、ペトロブラス、テレマール・ブラジル、 ポラスグループ(日本)がある。経験豊富な国際コンサルタントとして、さまざまな経営幹部らとともに世界10万人以上を対象にプログラムを行ってきた。組織変革の専門家として、ハーバード・ビジネス・スクール、ロチェスター大学サイモン・スクール・オブ・ビジネス、南カリフォルニア大学マー シャル・スクール・オブ・ビジネスにおいて講演も行っている。
デイヴ・ローガン
デイヴ・ローガンはカルチャーシンクの創設者のひとりでシニアパートナー であり、おもにヘルスケア、不動産、ハイテク産業、政府などとの業務を率い ている。 また、彼は南カリフォルニア大学マーシャル・スクール・オブ・ビジネスで 教壇に立っている。2001 ~ 2004 年には、管理者教育と法人向けプログラム の准学部長兼常任理事を務め、その任期中に、中堅医師のための経営学位であ る医療経営修士号(MMM)を創設した。また、航空宇宙産業からハイテクの新 規企業、金融機関まで、数十の組織で新たに管理者教育課程を始動させている。 1996 年以来、マーシャル MBA 課程で、経営コンサルティング、組織設計、交渉術、経営原則、リーダーシップなどの講座を担当。デイヴは南カリフォルニ ア大学アネンバーグ校で組織コミュニケーションの博士号を取得している。 妻ハートとともにロサンゼルス在住。
ほとんどの社長が聞きたがらない真実
会社の売上というのは起業当初の
がむしゃらな時期はどんどん伸びるのに、
ある時期を境にぱったり伸びなくなります。
ほとんどの社長はこの問題を
企画力や営業力、商品のラインナップが
足りてないのが原因と考えます。
ですので、新しい商品を作ったり
新規顧客の獲得に力を入れたり、
値引きキャンペーンなどを企画して
横ばいの売上をなんとか伸ばそうとします。
ところが、そんなことをしても
残念ながら上手くいきません。
実は売上を伸ばすための鍵は
全く違うところにあるからです。
その鍵とは、、、
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