fbpx

セールスコピー

ITS JAPAN ビジネス

広告で利益を最大にするには

IT'S STRATEGIC - 社長の戦略講座 -広告の出し方で損をしている場合がある。例えば、月額広告費3万投資した場合で、仮に新規顧客を5名獲得できたとしたら、30,000円÷5=6,000円 で、顧客獲得コストは6,000円となる。...
ITS JAPAN ビジネス

新規集客の禁止!?

IT'S STRATEGIC - 社長の戦略講座 -社長!「新規集客を一旦やめましょうか」・・・なんて事を言うのか?と思われるかもしれないが、下手に新規集客を考えるよりも今の既存ビジネスのお客さんに集中すること。なぜなら、そのお客さんを大切...
ITS JAPAN ビジネス

顧客教育って具体的に何?

IT'S STRATEGIC - 社長の戦略講座 -マーケティングにおいて、顧客教育とはよく使われるワードの一つですが、一方で、「お客さんに教育することなんてない」なんて考えてしまう方も居ます。顧客教育は、重要な要素と言えますが、教育という...
ITS JAPAN ビジネス

依存心を断つと思考が変わる

IT'S STRATEGIC - 社長の戦略講座 -誰かに判断してもらい、それがうまくいくってこと・・・これはよくある話。これを繰り返すことで精神的に依存してしまう。 例えば、調べればわかることでもすぐ電話をするとか、すぐ聞きに走る。上司に...
ITS JAPAN ビジネス

したくない事は、するな!

IT'S STRATEGIC - 社長の戦略講座 -いつまでに〇〇をしなければならない・・・必要以上なほど義務感に駆られタスクリストが山積みにも関わらず進捗具合はと言うと、なかなか進まない。そんな社長って少なくはない。「私は○○が苦手だけど...
ITS JAPAN ビジネス

集客こそ、事の始まり

IT'S STRATEGIC - 社長の戦略講座 -集客に悩んでいる社長は多いですが、さほど気にしてないようにも思えます。しかし、それと同じくらい多いのが「嫌なお客さん」に関する悩みです。例えば、こんなお客さんいませんか?・クレームが多い・...
ITS JAPAN ビジネス

謙虚とは、結果からの逆算

IT'S STRATEGIC - 社長の戦略講座 -ビジネスをしていて、謙虚な姿勢って重要になってくる。これは基本的にビジネス以前の問題なんだが、謙虚さが大切ってよく言われる。しかし、その大切さもわかる反面、心の中で「この人変?」って思うこ...
ITS JAPAN ビジネス

難しい局面の判断方法

IT'S STRATEGIC - 社長の戦略講座 -自社の強み、と言うより自分の強みって何か?よくわからない…って言うのが普通です。で、どうすれば見つかるのか?と言うと他人に聞いてみると言うのも一つの手ですがストレングスファインダーによって...
ITS JAPAN ビジネス

売るスキルに磨きをかける

IT'S STRATEGIC - 社長の戦略講座 -人は見飽きたものにはなかなか反応ないもの。となると、必然的にセールスレターを作っても全く売れないということにもなり得ます。それを打破するには、2つの要素が必要です。1つ目は、より深いマーケ...
ITS JAPAN ビジネス

プロモーションの壁

IT'S STRATEGIC - 社長の戦略講座 -DRMの基本に立ち返ると、(DRMとは、ダイレクトレスポンスマーケティングの略)商品・サービスのプロモーションを作ることは、事業を大きくする上では欠かせない要素です。プロモーションを組まな...