行動を起こすパターンの構成

From:Satoshi Suyama

ダイエットは明日から〜・・・って
フレーズを聞いたことがあるかもしれませんが、

あれって何が言いたいのかと言うと
楽してダイエットしたいってことなんですよね。

結局行動を起こさないと結果は付いてこないって事ですから
明日からって先延ばしをしちゃうんです。

で、さらに行動を起こすまでには時間がかかる人と
そうでない人がいます。

何でもそうなんですが、例えばダイエット商品などは
行動を起こすまでに時間がかかる人をターゲットにすると

商品やサービスは売れます。
なぜなら、行動を起こさないまま次の商品に手を出すからです。

次から次へといろんな商品やサービスを試してみて
結果が出ないことを理由に買い続けるってことになりますから、

売る側にとっては結果が出ないでいてくれることによって
商品やサービスが売れるので、VIPユーザーな訳ですよ。

それをビジネスに置き換えてみると
例えば、成績がよくないセールスパーソンがいるとしたら

社長は売上を上げるように叱咤激励します。
そうすると売れないセールスパーソンはあれこれツールに手を出します。

ネットで情報を集め、セミナーに行ったり、本を読んだりしますが
実際行動に移せないままなのでツールの山で成績は上がりません。

答えは簡単です。
行動に移さなくても給料は保証されているからです。

もっと現実的なことを言えば
売上を上げろ!って本気で思っているのは社長だけなんですね。

あらら・・・
あまりにも残酷な現実ですね。

しかし、このブログを読んでいただいている方には
出来るだけ最短で結果を出し、しかもリスクは避けて欲しいので

ちょっとはためになるメソッドを
簡単にまとめておきます。それは・・・

「なぜ、何、どうして、どうなるのか」を
常に構成できる様にしておくと良いでしょう。

ここで、「何」が初めにテーマとして来ないと
「なぜ、どうして、どうなるの」が繋がって来ないです。

「何」が問題や課題点であって、これがテーマになります。
例えば、「セールスパーソンが売り上げを上げるには」

と言うテーマがあるとすると、
「何」の部分には新規開拓、既存客フォロー、プレゼン、コミュニケーション

など何をすれば良いのかが入ってきます。
そして、「なぜ」の部分に何の理由付けが入ってきて

例えば新規開拓ならなぜ新規開拓なのかの理由は
高額商品であることと買い替えスパンが長いために新規獲得が最も重要・・・となります。

そして、「どうして」の部分にステップバイステップの方法を伝え、
例えば、広告を出すとか。で、広告でもウエブ、チラシ、DM、

などさらに細かくすると階段は低くなり理解度も増してきます。
最後に、「どうなるのか」の部分で未来像をイメージさせ

販売実績がトップになって特別報奨金や表彰をもらって
欲しい何かを手に入れて気になる異性もゲットして幸せになるなど・・・

手に入れたい未来像をしっかり想像することによって
より明確になり行動に移せる様になります。

ま、肩書きや理屈はどうでもいいですが
行動に移さないと全く意味はありませんので、それだけは言っておきます。


PS:最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓SNSへのフォロー待ってますよ↓

facebook

twitter

気になるただ今のランキングは?


PPS:ブログの記載内容について、その他なんでも聞きたいことがあれば気軽にお問合わせ下さい。

【My Profile】
・マーケティングコンサルタント
・セールスコピーライター
・鳥取県信用保証協会認定メソッドアドバイザー
・山陰経済新聞寄稿中
・著書「わかりやすい神道」、「豊福神めぐり」など

集客・セールスプロモーションについての無料相談はこちら

お問合わせはこちら


★【スマフォアプリ公開中!無料ダウンロードできます】

<お詫び>

長い間、ご愛顧いただきました「piece of mind」はこの度終了となります。
近日中に新しいスマフォアプリ「It’s strategic」に変わります。

リニューアルオープンまでしばらくお待ちください。


★【興味を引く書き方「25の法則」を今なら無料で公開中】

こっそり教えます!
・ブログ、メルマガ、SNSのコツ
・読んでもらえる書き方
エントリーはこちら


★【セールスプロモーション制作のご提案】

例えばマーケティングは、顧客にとって何ら興味のない事なんです。
なぜなら、顧客にとっての価値とは、商品そのものですから。

けど、価値ある商品じゃないと顧客は買ってくれません。
では、価値ある商品をどのように届けたらいいのでしょうか?

それをご提案するのが、セールスプロモーションです。
もし、そのヒントを掴みたいならお役に立てるかもしれません。

お問合せ・ご相談はこちらからどうぞ


★【WEB集客・プロモーション制作】

詳しくはこちら

例えば、固定費を半額にして売上を倍増させるにはどうすれば良いか。

つまり、営業マン1人月額給与35万=年間420万(賞与無の場合)の固定費をカットして、
100万で集客システム、50万で売上アップの仕掛け、50万で継続して収益を得る仕組み作りをします。
すると・・・何もしなくても問い合わせが来る
⇒売れる
⇒儲かる
・・・と言うことになりますが、これはほんの1例です。

❖ 販売促進・集客の悩みをちょっとでも解決させたいなら今すぐお問合わせ下さい。

詳しくはこちら


★【ITS NET SHOP パートナーストアの募集】

忙しい割に大して儲かってないビジネスオーナーさんへ

働く時間を減らし、さらに利益が増やせるなら
正直オイシイ話だと思いませんか?

そんな嘘みたいな話が本当にあるのか、
それともモノは試しと思って見るのか、

どちらか一方を選択するのはあなたの自由ですが、
何事も試してみた人の方が良い結果を得ているのは事実です。

もしあなたが、パートナーストアに登録してみて
あとは自動的に問い合わせや売上がある様になるなら

登録して見る価値はあると思いませんか?
しかもリスクゼロで。

さらには、働く時間が今より少なくなって
しかも、利益が上がるとするなら、

ITS NET SHOP のパートナーストアへ
登録して見る価値はあると思いませんか?

実際には、働く時間を20%減らし
利益を20%増やしませんか?って言う目標を目指します。

このメソッドを試して頂けるビジネスオーナーさんは
残念ながら、誰でも良いってワケじゃないです。

その申し込みができるビジネスオーナーさんの資格とは・・・
以下の条件に当てはまる方のみです。

⑴きちんと問い合わせをいただいた方
⑵きちんと弊社の理念に同意された方
⑶win-winの関係が築ける方

ご希望の方は今すぐお問合わせ下さい。

お問合わせはこちら

※約束が守れない方はご遠慮申し上げます。


★【パートナーストア「ITSS-It’s strategic」公開中】

PARTNER STORE(パートナーストア)とは、ITS NET SHOP運営会社(ITS JAPAN Inc.)のショップブランドITSS(IT’S STRATEGIC)の中から商品及びサービスを紹介させていただくシステムで、「価値の創造」をかたちにしてご提案するインターネットショッピングサイトのことです。

詳しくはこちら


いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしていますので「バナーをクリック」して応援して下さい。


ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)