先日、駐車場を占領され出入り不可能になったことを
フェイスブックとツイッターにアップしたら「ひどいね」マークを
たくさんいただき、共感を得ましたが
その後、数日経っていますが今のところ占領はありません。
ちなみに個人ページなので見てない方は
こちらでシェアしておきます(友達申請OKですがメッセージを添えてください)
【facebook】
【twitter】
では、なぜ駐車場を占領されたのか?
ですが、想像できますよね?はい、人気のゲームアプリです
そう、ポケモンGOの集団が集まってきて
駐車場全体を占領し、出入り不可能の時間帯を作ったのです。
★【興味を引く書き方「25の法則」を今なら無料で公開中】
エントリーはこちら
こっそり教えます!
・ブログ、メルマガ、SNSのコツ
・読んでもらえる書き方
知りたい方はこちら
From:Satoshi Suyama
いや、人気のゲームアプリだし、楽しく遊ぶのは問題ないですが
私有地の駐車場を占領することないでしょうよ。
ポケモンGOが悪いとは言いませんし、ゲームするなとも言いません
しかし、マナーは守ってもらいたい。それだけです。
ゲーマーは若い人もいます、女性もいます、おっさんもいます。
ただ、これはスマフォにダウンロードするアプリなので
未成年や、子供は、ほぼほぼ所持しないものですよね
と言うことは、このゲームで遊ぶ人は立派な大人達ですよ。
なのに、他人の迷惑を顧みない行動でしかも集団となって
自己の快楽だけに現を抜かしているとは・・・
考えられないが、しかしこれが現実なんですよ。
情けないですね。
自分では全く興味ないのでポケモンGOのことがわからないのですが
ちょっと調べて見たら
モンスターが現れるところはあちこちにあるらしいですね
ジムとかポケストップなどと言われているものが
どうやら人が集まりやすいところのようです。
いつも同じメンバーがだんだん仲間を増やして移動しています
以前は5〜6人程度のゲーマー達だったはずが
いつのまにか10〜20人まで膨れ上がり、それ以上集まる時もあります。
ま、どうでもいいですが
彼らの楽しみを奪うつもりはありません。しかし、迷惑行為は許せないので
苦情として報告しておきました。
その後その集団は現れていませんが、案外苦情が受理されたかもしれません。
どう考えても、彼らの価値観は理解し難いですが
楽しさゆえに優越感と満足感を覚えるのでしょう。
人は感情によって動かされるので
楽しいと言う感情とそれを共有する人たちで結ぶ共感があって
その相乗効果が魅了して離さないものになっているのだと思います
例えそれが一過性のものであっても
一時の感情に火がついたら燃え上がるのは早いでしょう
なぜなら、共感を得られる環境に晒されることで
一気に拍車がかかるってことですね。
それが、ゲームであったりエンタメや流行って言うものでしょう。
私たち消費者(ユーザー)側から見れば
次に何が流行るかなんて当てることはできませんが、
アンテナを張っていると
面白いものが次から次へと現れては消えて行きますよね。
流行は繰り返すとか、時代は巡るって言いますから
昔流行ったものが姿を変えてまた流行るってことは大いにあり得ます
だが、常に変わらないものもたくさんあります
その中の一つに安心や安らぎを求める人々の願いってものがあります
だからこそ
ピースオブマインドをご提案しているのです。
あなたのために役に立つこと
peace of mindのアプリからお求めください。無料です!
↓
下記のDLサイトからどうぞ
PS:
スマフォアプリ公開中!無料ダウンロードできます。
スマフォからQRコードを読み込めば簡単にアクセスできます。
【ITS JAPANはあなたの「価値を正しく伝える」お手伝いをします】
例えばマーケティングは、顧客にとって何ら興味のない事なんです。
なぜなら、顧客にとっての価値とは、商品そのものですから。
けど、価値ある商品じゃないと顧客は買ってくれません。
では、価値ある商品をどのように届けたらいいのでしょうか?
それをご提案するのが、マーケティング・ビジネスです。
もし、そのヒントを掴みたいならお役に立てるかもしれません。
【ITSJAPANとは】
【WEB集客代行します】
例えば、固定費を半額にして売上を倍増させるにはどうすれば良いか。
つまり、営業マン1人月額給与35万=年間420万(賞与無の場合)の固定費をカットして、
100万で集客システム、50万で売上アップの仕掛け、50万で継続して収益を得る仕組み作りをします。すると・・・何もしなくても問い合わせが来る⇒売れる⇒儲かると言うことになりますが。
これはほんの1例です。
HMLはマーケティングの悩みを解決させるあなたのパートナーです。
※ HMLとは、ITSJAPANがプロデュースするブランドで、
経済的健康にフォーカスした情報提供を行なっています。
・HML=ハイプロマーケティングラボラトリーの略です。
・HI-PROは、より高い(HI)収益(profit)の意味で
HMLはマーケティングに関する情報をご提案しています。
【幸せな家庭・儲かる会社にしたいなら…】
偉業を成し遂げた先人たちは、
信念の裏側には必ず信心があると言っています。
日本では、国造りの頃から日本の神々が祀られ、
自然を尊び、祈りと感謝を繰り返す暮らしを営んで来ました。
古来より神道が人々の生活に密着して来たことは
まぎれもない事実であります。
幸せな家庭や儲かる会社の基盤を築くには
日本人が古来より大切にして来た心を育むことが第一です。
なぜなら、感謝や和平の真髄は神道精神の中にあるからなのです。
神祀り本舗は「心の安らぎ」を得ていただく手順をご提案します。
※ 神祀り本舗とは、ITSJAPANがプロデュースするブランドで、
心の健康にフォーカスした情報提供を行なっています。
神祭具専門サイトを運営したり、
神道教化・啓発を目的とした情報をご提案しています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓SNSへのフォロー待ってますよ↓
【facebook】
【twitter】
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。ブログランキングにエントリーしていますので「バナーをクリック」して応援して下さい。