キャロライン・ケネディ駐日大使初来県の目的とは、皆生・大山SEA TO SUMMITに出場されること。アスリートとしても知られる大使は、カヤック(シングル)、バイク(自転車 ほぼ登り)、登山(大山山頂がゴール)、の三種目に挑戦。結果はニュースで放映されるか又は新聞に掲載されることでしょう。
例年ならボランティアスタッフで参加するのですが、今年は仕事があって協会のメンバーに任せました。空を見上げれば晴天。スゴイ暑いくらいで、最高の天気に恵まれ選手たちも楽しい一日だったと思います。
皆生・大山SEA TO SUMMITを楽しんでいる中、真面目に仕事をしていましたので夕方からRUNに出かけました。先週行われた中海バイク&ランのコースを走ってやろうと思い、意気込んで行ったのはいいが・・・境港折返しの15kmで終わってしまいました。
水木しげるロードではねこ娘と写真を撮り、観光客がたくさんいる人ごみの中をRUNしてましたので、結構目立ってましたね。変わった人がいるよみたいな視線を感じつつ、写真撮りながらのRUN、まぁこんなのもアリだなと。
目的はもう一つ、ほのかみ温泉。いやー、初めて入りましたが、良かったですよ。とにかく露店風呂から眺める弓ヶ浜半島、から皆生海岸、からの大山は最高ですね。境港・大山 Summit View from the sea.でした。参加費無料だし。
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さて、いつものヤツ行きましょうか。そうです、本の紹介です。今回は、著者:ボブ・バーグ「マル秘人脈活用術」です。
ボブ・バーグ(Chris Ducker)
バーグ・コミュニケーションズ社社長で、
プロの講演家、コンサルタントとして活動している。
専門はコミュニケーション・スキルと、ビジネスにおけるネットワーキング。
テレビのニュースキャスター、営業マン、営業部長を経て現職。
現在では、人気の講演家として、アメリカ中の大企業や団体、販売組織で基調講演を行なっている。
フロリダ州ジュピター在住。
著書に『敵を味方に変える技術』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、
共著に『ひとを動かす技術』(大和書房)、『あたえる人があたえられる』(海と月社)などがある。
「出会って10分で「好かれる」方法」
思い浮かべてください…
あなたは今、経営者が集まる交流会にいます。
人数は100人ほど。
セミナーが終わった後の懇親会。
立食形式のパーティーです。
主催者の乾杯の挨拶が終わり、
みな、近くにいる人達と名刺交換を始めます。
そう。
「人脈作り」のためです。
みな、自分のビジネスにつなげようと、、、
つまり「その人を通じてお金を稼ごう」と、
自分を印象づけるのに必死です。
あなたのところにも、
保険の営業マンらしき人物が名刺交換に来ました。
その人物の肩越し、向こう側には、
あなたが「狙っている」会社の社長がいます。
その会社と取引を始めることができたら。。。
あなたの会社は今年、大きな売上を伸ばせそうです。
ですがその人の周りにはすでに4~5人の人が集まっています。
みな、その社長と「コネ」を作りたいのでしょうか、、、
さて、、、
どうすれば、あなたはこの場を、
有効に過ごすことができますか?
その方法を知っていますか??
実はこのような交流会の場で、
初対面の人と(もちろん、相手がどんな相手でも)出会って10分で、
その人から好印象を持たれる方法があります。
それは、ほかの参加者が絶対にやらない方法です。
それは、あなたに「コミュニケーションスキル」を必要としません。
それは、ほとんど「練習」も要りませんし、
そもそもあなたがたくさん話す必要もありません。
その方法とは何なのか?
その日、無数に名刺交換をしたたくさんの人の中から、
あなたのことを「特別だ」と思ってもらう、、、人脈構築の最強の方法です。
※詳しくは、50ページを開いてください…
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1353395/uQExosuz/
からだ作りしませんか?↑
川村明宏の視力回復法 ジニアスeye