From:Satoshi Suyama
前回ポジションを決めることについて
話しましたが、
自分のポジション決まりました?
さらには「深い欲」ってわかりました?
ちなみに
前回の記事はこちらです→「ポジションってなんだ?」
で、自分のポジションが決まったとしましょう。
それから、行動計画って事になりますが・・・
計画を立てて行動をしたとしても、
いつの間にかやってないってことが多い。ですよね?
なぜならほとんどの場合、
「どうやって達成するのか?」、「何を達成するのか?」という
「HOW」や「WHAT」だけの計画を立てているからなのです。
例えば、どうやって売上を上げるのか?とか、
月商100万達成する!などなど、
どうやって、何を、にフォーカスして
目標を設定し、計画を立てている場合が殆どです。
じゃないですか?
そこで、視点を変えてみましょう。
ポイントは「WHY」をいれることです。
それは1人ビジネスでも言えます。
そこで重要なのは・・・
「なぜ達成すべきであるのか?」
「なぜ達成できるのか?」という
「WHY」を入れることによって
より明確になって行きます。
・なぜそれに取り組むのか?
・取り組むことによってどんな結果が見込めるのか?
・その結果が見込める根拠や証拠は?
このような点を論理的に説明することができれば
計画倒れにならないでしょうね。
ポイントは、「WHY」
そして、どうなるのか?まで考える事です。
実際、計画は立てても
実践しないと意味無いですからね。
行動計画の立て方、一緒に考えてみませんか?
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