IT’S STRATEGIC – 社長の戦略講座 –
アクセスを集めるためには…
・時間をかけて無料でやる
・お金をかけて早くアクセスを得る
のどちらかしかない。
言うまでもなく、ブログやSNS、メルマガなどで
周知させて徐々にアクセスを集めるとなると
かなりの時間はかかる。
最短最速で集めるなら、広告しかない。
このことがわかっている人がどれだけいるのか?
と考えてみれば、ごく僅かだろう。
ウェブで売上をあげる方法は、
・アクセスを増やす
・成約率をあげる
の2つしかない。
で、どちらか重要か?といえば「成約率をあげる」こと。
なぜなら全く成約しないページにアクセスを送っても
結局は成約しない。
また、成約率が高ければ、
同じ費用をかけても売上アップしやすい。
だから資金力で戦えない小さな会社にとって、
成約率をあげることは必須。
但し、「成約率が高いか低いか」
「改善して高くなったか」は、
アクセスがなければ判断できない。
なので、最低限、成約率の高低を
判断できるだけ、改善ができるだけの
アクセスはまず集めておく必要がある。
となると、SEO対策やグーグルアナリティクスなどの
解析ツールの導入は重要となってくる。
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