このチラシ、デザイン的には素晴らしいが、
何を言いたいのかよくわかりません。
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From:Satoshi Suyama(ITS GROUP CEO)
よく見るとわかるように
これは、オープンハウスのチラシです。
構成としてはよくできていますが、
反応率はたぶん悪いでしょう。
いつどこで誰が何をするのでしょうか?
隅から隅まで見れば書いてありますが、
リード、オファーなどはほぼ無し
コールトゥーアクションもうまくないですね。
HPを検索してほしいのはわかるけど
よほど興味がある人じゃないとしません。
売りたいモノが高額なだけに
マーケティングは難しいでしょう。
じゃ、どうすればいいのか
添削しながら考えてみましょう。
こういう場合は、フロントエンドといって
買いやすいものを先にオファーします。
例えば、新しい家が欲しい人は
この際なんでも新しいものを欲しがります。
ので、先着100名様には何かをプレゼントし
契約20名様にはテレビをプレゼントするとか、
オファーをはっきり伝えます。
期限はオープンハウスの日付として
さらに特別な保証も付けちゃいます。
コールトゥーアクションはフリーダイヤルにして
とにかく問合せをもらいましょう。
このチラシじゃ申し訳ないけど問い合わせは無いでしょう。
問合せをもらうにはもっと方法はあります。
電話、FAX、メール、QRコード、ハガキなどなど。
例えば、0.1%の反応率で0.01%の成約率あればどうですか?
なので、問合せだけでも0.5%以上は欲しいですね。
そう考えると、このチラシ100000枚撒いて
100人の反応とれますかね?厳しいと思いませんか?
こういうチラシはイメージ広告といって
セールスメッセージがほぼ無いですね。
これでは売れるものも売れません。
残念ながら広告代理店の丸儲けです。
マーケティングには色々な手法がありますが
あなたもこんなチラシで満足しない様にね。
PS
さてさて、じゃどうすればいいのか
って思いませんか?
広告代理店や、印刷会社に丸投げすると
ほぼほぼイメージ広告ですね。
だって、打ち合わせの時に予算を聞かれませんか?
予算から逆算して体裁を決めていますので
売るための広告を作ってくれるわけじゃないのです。
イメージの良い体裁の良い広告を作るのです。
あなたは商品を売りたいから広告を作るのですが
広告代理店や印刷会社はチラシは作っても
売上の保証はしてくれません。
ましてや売るための広告は作れないのが現状です。
では、売るための広告作りは誰ができるのか
というと、マーケッターの事を指しますが、
同じマーケッターでもダイレクトマーケティングを
学んでいる人じゃないと売れる広告は作れませんね。
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売るためのメッセージになっていますか?
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最後まで読んでいただきありがとうございました。
では、また。
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