格安旅行会社で一躍有名になり
業績を伸ばしつつも内部では自転車操業だった
あの、テルミクラブですが
とうとう被害者の会が発足したらしいです。
そりゃそうですよね。
旅行先でホテルはリザーブしてないだの
航空チケットは取ってないとか、
お金は払ったけど何も手配してないなど
それじゃお客さん怒りますよ。
それで、破産ですからねー。
★【興味を引く書き方25の法則教えます】
エントリーはこちら
⇒ https://canyon-ex.jp/fx19296/its01
こっそり教えます!
・ブログ、メルマガ、SNSのコツ
・読んでもらえる書き方
知りたい方はこちら
⇒ https://canyon-ex.jp/fx19296/its01
From:Satoshi Suyama
なかなかやり手の社長だったらしいですが
はっきり言って経営ミスですね。
元々は空席や空室をうまく利用して
格安に手配するというビジネスモデルだったらしいですが
どこかで何かが狂ったのでしょう。
ま、自転車操業になった時点で
既にアウトでしょうけど、頑張っちゃったのかなぁ〜
と思いきや、社長が結構な高給取りだったみたいで
なんだ〜、私腹を肥やす細工だったはずが
母屋を失ってしまったパターンですね。
あらあら、他人事じゃないですよ、
我が社も気をつけねば。
という事で、4月から我が社は社長の報酬を
当面カットしました(寂しい〜)。
これも、テルミクラブのようにならないためで
気を引き締めて参る所存です。
って聞こえはいいが、
キャッシュフローを掴まないと回らんっていうのが
正直なところで、
ビジネスって難しいもんですよ。はい。
とにかく、ひたすらに書きまくります!
書いて書いて、書くことによって成長します。
書くことが仕事のセールスコピーライターですから
成果を出し実績を積み上げていくことが大事ですね。
けど、セールスコピーライターって
まだまだ認知度低いです。
だって、先日名刺を渡したある社長に
私も事業やってます。どうどよろしく!と言ったら
セールスコピーライター?
って聞かれたくらいですから。
ウェブマーケティング業界では
普通に知られている職種ではありますが
世間一般にはどうもまだ理解できていないようです。
何? もの書き? ライター?
という感じですね。
まあ、そんなところです・・・とは言ってみますが、
ホントは違うけどなー。説明させてよ。と思いますが、
話が長くなる場合はあえて何も言いません。
なぜなら、説明したところでその答えはわかっています。
ほとんどの人が「ふ〜ん」で終わりです。
だったら説明するだけ時間の無駄なので
「セールスコピーライター」って職種だけ覚えてもらうようにします。
その方がいいのです。その理由は、
必要な時が来たら「説明を聞く態勢」になっていますので。
あなたも何かの事業をしているのなら
こんな経験ありませんか?
いや、事業をしてなくてもビジネスパーソンなら
1度や2度経験があると思いますが、
名刺に書いてあるその肩書きについて
これなんですか?って聞かれたことがありますよね?或は聞いたことが。
たいていの人はよくぞ聞いてくれました
と言わんばかりにベラベラと説明に入ります
で、ひとしきり話切ったところで
自分の中ではうまくプレゼンできたって満足感はあるでしょう
さらに、関係構築ができて覚えてもらえたような気分になってますが、
相手は「ふ〜ん」って感じです。「で、なに?」って感じです。
その肩書きに興味がなければそれで終わりです。
なので、説明を聞いてもらえる態勢になるまで何も説明しない方がいいんです。
もし相手にとって興味がある肩書きなら
そこで商談になり得る場合も考えられますが、中々そうはうまく行きません。
だから、人は聞く耳を持った時初めて理解するものですから
余計なことを話し始めても無駄だってことですよ。
PS:
確かに、このブログに書いてあること自体
興味なければ読んでもらえるわけがないですが
言葉と文との違いはあります。
読み返してみてなるほどなって言えるのが文ですが
言葉は一回聞いて終わりです。
なので時間が経てば記憶から消えてしまいます。
心理学者のエビングハウスによる
研究で忘却曲線というものが有名ですが、それによると、
20分後には、42%忘れてしまいます。
1時間後には、56%、1日後には、74%
さらに、1週間後には、17%、1ヶ月後には、19%と
記憶は聞いてすぐ忘れますが、その後は緩やかになるそうです。
詳しくはウィキペディアに書いてます
↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%98%E5%8D%B4%E6%9B%B2%E7%B7%9A
ということで、忘れないうちに
セールスコピーがあなたのビジネスに役に立つことを説明しておきます。
↓
http://its-japan.jp/service/consulting/sales-writing/
マーケティングは、顧客にとって何ら興味のない事なんです。
なぜなら、顧客にとっての価値とは、商品そのものですから。
けど、価値ある商品じゃないと顧客は買ってくれません。
では、価値ある商品をどのように届けたらいいのでしょうか?
それをご提案するのが、マーケティング・ビジネスです。
もし、そのヒントを掴みたいならお役に立てるかもしれません。
お問合せ・ご相談はこちらからどうぞ
⇒ http://its-japan.jp/service/consulting/free-c/
◆ITS JAPAN’sマーケティングについて
⇒ http://its-japan.jp/service/marketing-contents/
◆ITS JAPAN’sミッションについて
⇒ http://its-japan.jp/service/mission-contents/
◆ITS JAPAN’sショッピングについて
⇒ http://its-japan.jp/service/shopping-contents/
❖ HMLオススメ「ITSビジネス選書」はこちら
⇒ http://its-japan.jp/service/marketing/b-select/
【セールスマン不要の集客方法】公開中
詳しくはこちら
⇒ http://its-japan.jp/lp/
例えば、固定費を半額にして売上を倍増させるにはどうすれば良いか。
つまり、営業マン1人月額給与35万=年間420万(賞与無の場合)の固定費をカットして、
100万で集客システム、50万で売上アップの仕掛け、50万で継続して収益を得る仕組み作りをします。すると・・・何もしなくても問い合わせが来る⇒売れる⇒儲かる。
これはほんの1例です。
HMLはマーケティングの悩みを解決させるあなたのパートナーです。
詳しくはこちら
⇒ http://its-japan.jp/lp/
※ HMLとは、ハイプロマーケティングラボラトリーの略で
ITSJAPANがプロデュースするブランドです。
より高い(HI)収益(profit)を狙う方のために
マーケティングに関する情報をお届けしています。
【幸せな家庭・儲かる会社にしたいなら…】
偉業を成し遂げた先人たちは、
信念の裏側には必ず信心があると言っています。
日本では、国造りの頃から日本の神々が祀られ、
自然を尊び、祈りと感謝を繰り返す暮らしを営んで来ました。
古来より神道が人々の生活に密着して来たことは
まぎれもない事実であります。
幸せな家庭や儲かる会社の基盤を築くには
日本人が古来より大切にして来た心を育むことが第一です。
なぜなら、感謝や和平の真髄は
神道精神の中にあるからなのです。
神祀り本舗楽天支店
⇒ http://www.rakuten.co.jp/kamimatsuri/
神祀り本舗ヤフー支店
⇒ http://store.shopping.yahoo.co.jp/its-japan/
※ 神祀り本舗とは、
ITSJAPANがプロデュースするブランドで、
神祭具専門サイトを運営したり、
神道教化・啓発を目的とした情報をお届けしています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓フォロー待ってますよ↓
【facebook】
https://www.facebook.com/itsgroup.ceo.suyama
【twitter】
https://twitter.com/its_japan3150
★【興味を引く書き方25の法則教えます】
エントリーはこちら
⇒ https://canyon-ex.jp/fx19296/its01
こっそり教えます!
・ブログ、メルマガ、SNSのコツ
・読んでもらえる書き方
知りたい方はこちら
⇒ https://canyon-ex.jp/fx19296/its01
いつもブログを見ていただきありがとうございます。ブログランキングにエントリーしていますので「バナーをクリック」して応援して下さい。