もともとケルト人の1年は10月31日に終わり
次の日から新年を迎えるらしいが、
10月で夏は終わり11月からは冬の始まり
その前夜に精霊や魔女から身を守るために
仮面を被り魔除けの火を焚き
カボチャをくりぬいてロウソクを立て
魔女やお化けに扮した子供達が一軒一軒廻り
お菓子をくれないとイタズラすると言う
これはあくまでお菓子をもらうための口実で
このお菓子を持ち寄ってパーティーをしたのが
ハロウィンパーティーだそうです。
それをカトリック教会が異教の祭りを潰すために開いた
のが始まりと言っているが
本来、宗教的な行事ではないとのことです。
詳しくは
ウイキペディアを読んでください
★【興味を引く書き方「25の法則」を今なら無料で公開中】
エントリーはこちら
こっそり教えます!
・ブログ、メルマガ、SNSのコツ
・読んでもらえる書き方
知りたい方はこちら
From:Satoshi Suyama
日本では、仮装のイメージが定着しているが
ハロウィンパレードの始まりは
1970年代にキディランド原宿店から発信さてたそうです
そして1990年代には東京ディズニーランドで
2000年代になるとお菓子メーカーが参入し
今ではSNSの普及によってもはやコスプレの日になっていますが、
約80%の人が関心を示しておらず
好ましくないと批判しているそうです。
毎年この時期になると
渋谷のスクランブル交差点周辺には
仮装した若者が集う光景が
マスコミの報道で流されていますが
我々傍観者は
全くもって理解ができないです。
しかし、ここでも80:20の法則が働いている
と思うと、なるほどそういうことかと
その数字にだけは納得させられますね。
80%が関心を示さず
20%が浮かれ賑わっている状態ですが
さらにいうと16%がなんとなく楽しそうだからって理由で
4%が熱狂的なファンっていうことになります。
これはパレートの法則と言って、なんでも
80:20に分けられる原理原則です。
このことはマーケティングビジネスをしていると必ず学びますが
あらゆるものに適用できるので
面白い法則ではありますね。
もっと面白い分析をすると
80%の興味ない輩の中でも20%は全く関心ゼロですが
12%の人は誘ってくれる人がいたら
嫌々でも乗ってしまうタイプの人です
だから、友達が誘ってきたら
そんなの興味ないよと言いつつも
いいから、一緒に楽しもうぜって言葉に乗せられて
仮装して街に繰り出すって人たちですね。
残りの48%はどちらでもない分野に所属しますが
話題には首を突っ込んでもいいかなってタイプで
興味はないし、どうでもいいと思っていても
ニュース的には見てしまっている輩ですね。
なので、全く理解できないと言いつつも
こんな風に記事を書いてる人はこの類です。
このように、パレートの法則は
どんなことに対しても使えますので
周りの関心事に当てはめてみてください。
面白い結果が得られますよ。
もし興味あれば「80:20の法則の本」を紹介しておきます
↓
80対20のセールスシステム(著者: ペリー・マーシャル)
を紹介しようと思いましたが、絶版になっていました。
申し訳ありません。
代わりに「出会って10分で好かれる方法」の本を紹介します。
↓
マル秘・人脈活用術 (著者:ボブ・バーグ)
PS:
スマフォアプリ公開中!無料ダウンロードできます。
スマフォからQRコードを読み込めば簡単にアクセスできます。
【ITS JAPANはあなたの「価値を正しく伝える」お手伝いをします】
例えばマーケティングは、顧客にとって何ら興味のない事なんです。
なぜなら、顧客にとっての価値とは、商品そのものですから。
けど、価値ある商品じゃないと顧客は買ってくれません。
では、価値ある商品をどのように届けたらいいのでしょうか?
それをご提案するのが、マーケティング・ビジネスです。
もし、そのヒントを掴みたいならお役に立てるかもしれません。
【ITSJAPANとは】
【WEB集客代行します】
例えば、固定費を半額にして売上を倍増させるにはどうすれば良いか。
つまり、営業マン1人月額給与35万=年間420万(賞与無の場合)の固定費をカットして、
100万で集客システム、50万で売上アップの仕掛け、50万で継続して収益を得る仕組み作りをします。すると・・・何もしなくても問い合わせが来る⇒売れる⇒儲かると言うことになりますが。
これはほんの1例です。
HMLはマーケティングの悩みを解決させるあなたのパートナーです。
※ HMLとは、ITSJAPANがプロデュースするブランドで、
経済的健康にフォーカスした情報提供を行なっています。
・HML=ハイプロマーケティングラボラトリーの略です。
・HI-PROは、より高い(HI)収益(profit)の意味で
HMLはマーケティングに関する情報をご提案しています。
【幸せな家庭・儲かる会社にしたいなら…】
偉業を成し遂げた先人たちは、
信念の裏側には必ず信心があると言っています。
日本では、国造りの頃から日本の神々が祀られ、
自然を尊び、祈りと感謝を繰り返す暮らしを営んで来ました。
古来より神道が人々の生活に密着して来たことは
まぎれもない事実であります。
幸せな家庭や儲かる会社の基盤を築くには
日本人が古来より大切にして来た心を育むことが第一です。
なぜなら、感謝や和平の真髄は神道精神の中にあるからなのです。
神祀り本舗は「心の安らぎ」を得ていただく手順をご提案します。
※ 神祀り本舗とは、ITSJAPANがプロデュースするブランドで、
心の健康にフォーカスした情報提供を行なっています。
神祭具専門サイトを運営したり、
神道教化・啓発を目的とした情報をご提案しています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓SNSへのフォロー待ってますよ↓
【facebook】
【twitter】
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。ブログランキングにエントリーしていますので「バナーをクリック」して応援して下さい。