From:Satoshi Suyama
ビジネスオーナーは、
多くの既存顧客の
気を引くキャンペーンに、
まずは資金を費やすべきです。
その後に、
お金を落とさないお客を取り込み、
自分たちの製品やサービスを
購入するように仕向ける戦略を立て、
そこに時間とお金を使うべきです。
つまり、
利益の80%を生み出している
20%の顧客は、
その会社がそれ以外の顧客に
費やしているエネルギーや資金を
享受していないということです。
つまり、
大きな違いを生み出すことに
注力せずに、
さして重要ではないことに
時間を浪費しているのです。
マーケッターの権威
ダン・ケネディは
このように言っていますが、
要は80:20の法則ですね。
自分の時間、お金、エネルギーを
どこにどのように使うのか。
80:20の法則と、
素晴らしい反応をしてくれる顧客が持つパワー、
そして少数でも莫大な利益を出せるということを
完全に理解して、ビジネスに賢く応用するのです。
この原則は、
生活や仕事のどんな事柄についても当てはまります。
なんなら、検索してみてください。
「80:20」でヒットしますよ。
もし、面倒ならっていうか参考までに
こちらがおすすめです。
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屁理屈無し 社長のための時間の使い方 (著者:ダン・ケネディ)
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