From:Satoshi Suyama
「同じ目標」を共有する。
この方法をセールスで使うと、
顧客の望む結果を教えてもらい、
その結果を達成するのに
商品がどう役立つのか?
を一緒に話し合う事が出来ます。
顧客とセールスに対立構造があった時、
商品やサービスは売れないでしょう。
対立を解消し友好関係になった時に
物事はうまく進みます。
この方法を知って、やり始めた時に
売るのがすごくラクになるはずです。
売れるというのもあるけど、
何よりも精神的にラクと言った結果ですね。
クライアントがこの商品を買うメリットとか、
自身がやりたいこと、
なりたい状態に近づくために
商品を買った方がいいと気付いてくれるからです。
平たく言うと商品を欲しがってくれる
って結果につながるのです。
そうなると、
商品が欲しいクライアント、
売上が欲しい売り手が
win-winの関係になることを
お互いがわかった上で
契約できるので、
契約した後もとてもいい関係で
仕事が進むということになるのです。
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例えばマーケティングは、顧客にとって何ら興味のない事なんです。
なぜなら、顧客にとっての価値とは、商品そのものですから。
けど、価値ある商品じゃないと顧客は買ってくれません。
では、価値ある商品をどのように届けたらいいのでしょうか?
それをご提案するのが、セールスプロモーションです。
もし、そのヒントを掴みたいならお役に立てるかもしれません。
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