最近、教育勅語を暗唱している幼稚園児
って言うのが話題になっていますが、
これに関してマスコミが取り上げて
多様の議論がなされていますね。
さらに政治介入的な要素のある言葉を
園児に言わせているなど、問題とも取れるし、
或いは揶揄もされていますが、
実際にこの幼稚園、どうなの?って思いますよね。
★【興味を引く書き方25の法則教えます】
エントリーはこちら
⇒ https://canyon-ex.jp/fx19296/its01
こっそり教えます!
・ブログ、メルマガ、SNSのコツ
・読んでもらえる書き方
知りたい方はこちら
⇒ https://canyon-ex.jp/fx19296/its01
From:Satoshi Suyama
確かに、教育現場での政治介入はマズイでしょう。
一方で教育勅語の暗唱は立派だと思います。
しかし、問題はそこじゃない様ですね。
土地取得問題から始まって色々と表沙汰になってしまい
あれこれ出過ぎてしまったものだから
一体何が問題なのか訳がわかりません。
ここで一旦、問題を整理しなければ、
本当の解決策は見つかりませんよね。
何をどう伝えるのかと言うことが大事であって、
方向性を誤れば悲惨な目にあうこともあり得る話なのです。
幼稚園児に教えている教育勅語や五箇条の御誓文は
國體や日本人の精神を養う上で大変重要です。
これを、右傾化しているとか
思想がどうのこうの言っている様ではアマイですね。
なぜ、この様な教育方針なのかを検証し
経緯や背景を計り知ることができれば別ですが
マスコミが取り上げているものだけを見て
賛否評論するのはあまりにも浅過ぎますよ。
ビジネスでも同じ様に
伝え方によっては顰蹙や反発を食らうことだってあります。
意図もせず敵に回してしまう
なんてことも考えられますからね。
正しいことを伝えたいと言う教育。
それは、大事なことですが、
問題は、それをどう伝えるのか?です。
これは、伝え方を間違えない様に!と言う戒めですね。
PS:神道は日本独自のものですよね。
諸外国には「神道」と言う概念はありません。
この神道精神を具現化したものでわかりやすい考え方が
教育勅語ではないかと思います。
戦前の教育イコール軍国主義的な発想が
今だに根深いですが、
それは意味を理解してないから言えることで
教育勅語の意味をよく解釈してから、
異論を唱えてほしですね。
なぜなら、当時「教育勅語」は諸外国から絶賛されてますから。
神道の教化に注力するサイトはこちら
↓
神祀り本舗楽天支店
⇒ http://www.rakuten.co.jp/kamimatsuri/
神祀り本舗ヤフー支店
⇒ http://store.shopping.yahoo.co.jp/its-japan/
マーケティングは、顧客にとって何ら興味のない事なんです。
なぜなら、顧客にとっての価値とは、商品そのものですから。
けど、価値ある商品じゃないと顧客は買ってくれません。
では、価値ある商品をどのように届けたらいいのでしょうか?
それをご提案するのが、マーケティング・ビジネスです。
もし、そのヒントを掴みたいならお役に立てるかもしれません。
お問合せ・ご相談はこちらからどうぞ
⇒ http://its-japan.jp/service/consulting/free-c/
◆ITS JAPAN’sマーケティングについて
⇒ http://its-japan.jp/service/marketing-contents/
◆ITS JAPAN’sミッションについて
⇒ http://its-japan.jp/service/mission-contents/
◆ITS JAPAN’sショッピングについて
⇒ http://its-japan.jp/service/shopping-contents/
❖ HI-PROオススメ「ITSビジネス選書」はこちら
⇒ http://its-japan.jp/service/marketing/b-select/
【セールスマン不要の集客方法】公開中
詳しくはこちら
⇒ http://its-japan.jp/lp/
例えば、固定費を半額にして売上を倍増させるにはどうすれば良いか。
つまり、営業マン1人月額給与35万=年間420万(賞与無の場合)の固定費をカットして、
100万で集客システム、50万で売上アップの仕掛け、50万で継続して収益を得る仕組み作りをします。すると・・・何もしなくても問い合わせが来る⇒売れる⇒儲かる。
これはほんの1例です。
HI-PROはマーケティングの悩みを解決させるあなたのパートナーです。
詳しくはこちら
⇒ http://its-japan.jp/lp/
※ HI-PRO(ハイプロ)とは、
ITSJAPANがプロデュースするブランドで、
より高い(HI)収益(profit)を狙う方のために
マーケティングに関する情報をお届けしています。
【幸せな家庭・儲かる会社にしたいなら…】
偉業を成し遂げた先人たちは、
信念の裏側には必ず信心があると言っています。
日本では、国造りの頃から日本の神々が祀られ、
自然を尊び、祈りと感謝を繰り返す暮らしを営んで来ました。
古来より神道が人々の生活に密着して来たことは
まぎれもない事実であります。
幸せな家庭や儲かる会社の基盤を築くには
日本人が古来より大切にして来た心を育むことが第一です。
なぜなら、感謝や和平の真髄は
神道精神の中にあるからなのです。
神祀り本舗楽天支店
⇒ http://www.rakuten.co.jp/kamimatsuri/
神祀り本舗ヤフー支店
⇒ http://store.shopping.yahoo.co.jp/its-japan/
※ 神祀り本舗とは、
ITSJAPANがプロデュースするブランドで、
神祭具専門サイトを運営したり、
神道教化・啓発を目的とした情報をお届けしています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓フォロー待ってますよ↓
【facebook】
https://www.facebook.com/itsgroup.ceo.suyama
【twitter】
https://twitter.com/its_japan3150
★【興味を引く書き方25の法則教えます】
エントリーはこちら
⇒ https://canyon-ex.jp/fx19296/its01
こっそり教えます!
・ブログ、メルマガ、SNSのコツ
・読んでもらえる書き方
知りたい方はこちら
⇒ https://canyon-ex.jp/fx19296/its01
いつもブログを見ていただきありがとうございます。ブログランキングにエントリーしていますので「バナーをクリック」して応援して下さい。