先日、ジョギング中に白い巨塔を見たんですよ
それは、緑の芝生で
公園のど真ん中に
白いものを発見しました。
遠目に「あれなんだ?」
最近何かできたのかな〜っと思って
近づいてみると
どうやら建造物ではありません
なんと、
純白のタキシード姿の男性と
純白のウエディングドレス姿の女性が
寄り添って
写真を取っているじゃありませんか
なるほど、
白い巨塔に見えたのは
この三角錐の物体であって
オブジェかなんかではなかったのです。
被写体ですから動かないわけなんで
モノにしか見えなかったのです。
そりゃそうですよ
そこは公園のど真ん中で
普段はキャッチボールとか
サッカーをしていたり
犬を連れた人やいろんな人が遊べる
多目的広場なので
まさか、こんなところに
挙式スタイルの人がいるなんて
想像もしてなかったからびっくりしたんですよ。
★【興味を引く書き方25の法則教えます】
エントリーはこちら
こっそり教えます!
・ブログ、メルマガ、SNSのコツ
・読んでもらえる書き方
知りたい方はこちら
From:Satoshi Suyama
この公園はよく通るので
広場でいつも何をしているのかよく知っています。
が、挙式の前撮りで撮影しているところを
見たのは初めてですね。
考えてみれば
どこで写真を撮ろうが絵になればいいわけで
カメラマンが被写体に提案して
「こんなところどうですか?」って
相談すれば、OKが貰えた時点で交渉は成立し
どこでも撮ることはできるはずですよね。
カメラマンもプロであって
写真を撮って生業としているのですから
納得していただける写真を撮らないと
価値を認めて貰えないわけです。
だから、記念に残るように
ベストな状態をショットするんですね。
けど、よく考えて見ましょう
その1枚にどれだけの価値があるのでしょうか?
あなたならいくら払いますか?
そうです、その写真の価値はいくらでしょうか。
一生の思い出に公園のど真ん中で
ウエディング衣装を着てツーショットした写真は
10万ですか、いや20万ですか、それとも30万ですか
あるいは、1万以下でしょうか?
人は感情で買い物をして
払った後で理由をつけます。
じゃないと払った金額に
納得できないからなんです。
大抵が支払った後に後悔をしているらしいです。
なぜなら、買った時は感情的になっていますから
後で冷静に考えて見たら
結構な出費だったってことに気付かされるのです。
いや、カメラマンが詐欺的な商売だと
批判しているわけではありません。
人が買い物をする心理はそうだと言っているだけで
決してあなたの価値観を否定しているわけでもありません。
ただ、あのシチュエーションで
衣装代と写真代、総額いくらかかったか気になります。
買い物は価値と価値の等価交換なので
感情的になりすぎないよう気をつけましょう。
PS:
前撮りといえば、結婚式もそうですが
最近では七五三や初宮参りなどもありますよね。
さらには、成人式やその他人生の節目など
記念写真を撮って記録に残す習慣が私たちにはあります。
ただ、写真ってそう頻繁にみるもんじゃないし
撮ったきり一度も見てないものも多々ありませんか?
ましてや今の時代携帯とかスマフォでも簡単に撮れるし
写真って昔ほど貴重なものじゃなくなってきてますよね。
手軽に撮って消してまた撮って
保存してSNSやブログにアップして・・・って
写真1枚とっても使い方、扱い方、見方などが
多様にあることがわかります。
この価値観の違い、様々な解釈・・・
そして時代の移り変わりと写真のあり方。
一体何をいくらで売るのがベストなのか、
考えさせられるいいきっかけになったような気がします。
あなたの価値も売れるかもしれません
価値をかたちにして売って見ませんか?
↓
お手伝いしますよ
【ITS JAPANはあなたの「価値を正しく伝える」お手伝いをします】
例えばマーケティングは、顧客にとって何ら興味のない事なんです。
なぜなら、顧客にとっての価値とは、商品そのものですから。
けど、価値ある商品じゃないと顧客は買ってくれません。
では、価値ある商品をどのように届けたらいいのでしょうか?
それをご提案するのが、マーケティング・ビジネスです。
もし、そのヒントを掴みたいならお役に立てるかもしれません。
【ITSJAPANとは】
【セールスマン不要の集客方法】公開中
例えば、固定費を半額にして売上を倍増させるにはどうすれば良いか。
つまり、営業マン1人月額給与35万=年間420万(賞与無の場合)の固定費をカットして、
100万で集客システム、50万で売上アップの仕掛け、50万で継続して収益を得る仕組み作りをします。すると・・・何もしなくても問い合わせが来る⇒売れる⇒儲かると言うことになりますが。
これはほんの1例です。
HMLはマーケティングの悩みを解決させるあなたのパートナーです。
※ HMLとは、ITSJAPANがプロデュースするブランドで、
経済的健康にフォーカスした情報提供を行なっています。
・HML=ハイプロマーケティングラボラトリーの略です。
・HI-PROは、より高い(HI)収益(profit)の意味で
HMLはマーケティングに関する情報をご提案しています。
【幸せな家庭・儲かる会社にしたいなら…】
偉業を成し遂げた先人たちは、
信念の裏側には必ず信心があると言っています。
日本では、国造りの頃から日本の神々が祀られ、
自然を尊び、祈りと感謝を繰り返す暮らしを営んで来ました。
古来より神道が人々の生活に密着して来たことは
まぎれもない事実であります。
幸せな家庭や儲かる会社の基盤を築くには
日本人が古来より大切にして来た心を育むことが第一です。
なぜなら、感謝や和平の真髄は神道精神の中にあるからなのです。
神祀り本舗は「心の安らぎ」を得ていただく手順をご提案します。
※ 神祀り本舗とは、ITSJAPANがプロデュースするブランドで、
心の健康にフォーカスした情報提供を行なっています。
神祭具専門サイトを運営したり、
神道教化・啓発を目的とした情報をご提案しています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓SNSへのフォロー待ってますよ↓
【facebook】
【twitter】
★【興味を引く書き方25の法則教えます】
エントリーはこちら
こっそり教えます!
・ブログ、メルマガ、SNSのコツ
・読んでもらえる書き方
知りたい方はこちら
いつもブログを見ていただきありがとうございます。ブログランキングにエントリーしていますので「バナーをクリック」して応援して下さい。