★【興味を引く書き方「25の法則」を今なら無料で公開中】
エントリーはこちら
こっそり教えます!
・ブログ、メルマガ、SNSのコツ
・読んでもらえる書き方
知りたい方はこちら
From:Satoshi Suyama
今日で4日目の自主トレ・・・
勝手に強化合宿と言っておりますが
なんてことはない。
毎朝、ジョギングしているだけです。
たぶん、2~3日で続かないだろうと思っていましたが
なんと4日も続いているってことは
やればできるんだな〜って
勝手に思い込んでいるチョーポジティブシンキングですね。
以前より、早朝5時に起きる癖をつけて居て
朝起きたら即座に立ち上がり
寝室の隣にある
プラーベートオフィスに行きます。
そして、何をするのかというと
まず、血圧を測り、次に日記を書きます。
ここで、なぜ日記は1日の終わりに書かないのか
ということを説明しておきますと
単に夜は頭が回らないだけです(笑)
正直言って晩酌したら何もする気が起こらないでしょ?
それです、答えは簡単でした。
だから、朝に書くんですよ。
ここまではルーティンとして毎日の日課なんですが
今までは、日記を書いたら普通に仕事(主にライティング)したり
本を読んだりして居ました。
そして朝食後、朝礼をして通常業務になります。
なので、今までそうした朝の1時間ちょいを
早朝トレーニングに回したまでです。
さすがに朝の運動は気持ちがいいですね
以前もちょいちょい走っていましたが
昨年故障してから、とんとご無沙汰で
思い立ったかのように、またつい最近復活したってことです。
走りながらいつもビジネスのヒントを得たり
創造力をフル回転させながら色々考えたりしていますね。
よくポッドキャストを聴きながら走りますが
先日はこんなことを言っていました。
それは、
自分探しなんて本当はあり得んだろうって。
そもそも自分のことは自分でよくわからないわけで
自分を探すために旅に出るって一時期流行りましたが
あれは、逃避してるだけで
自分なんか探せるわけがないし
単に旅がしたいだけだろうってことです。
自分を知りたいなら客観的に見ろってことなんです。
確かに的を射ていますが
それもそのはず、
リッチ・シェフレンも言っていましたが
自分の長所と短所を知るには自分を分析しろと。
その分析に役立つツールが日記だと言ってますね。
そうなんです、
日記を書くのはこう言った理由があるからなんです。
とは言っても、
勝手に言いたいことだけを、しかも自由に
書いているだけなんで、とても見せれるもんじゃありません。
そりゃそうですよね、
他人に読んでもらうために書いてないですからね。
日記の中で、怒りを書き綴ると
書いていくうちに自然と冷静になってきます。
また、創造力を働かせると
使えるかどうかわからないけど、アイディアがどんどん出てきます。
面白いもので、
自分が何をしたいのかが、客観的に見ることができます。
リッチはこの日記の中にこそ
「ビジネスのヒントが隠されている」と言っていますが、
未だにヒントは見つかっていません・・・
ってことは、書き方が悪いってことかな〜。
PS:
日記は、普通ノートに書くっていうのが定番でしょうが
僕はPCで書いています。
たぶんね、ノートの方が見直すときに便利です。
オススメはノートなんですが、
仕事上ライティングすることが多いので、また引用もできますらね
あとは、タイピングの練習も兼ねていますので
朝からカチャカチャやってるわけですよ。
ちなみに日記はMACのアプリでpagesです。
WINのワードと違って、なんか独特なアプリです。
今は、ただのテキストだけで使ってますがね。
【ITS JAPANはあなたの「価値を正しく伝える」お手伝いをします】
例えばマーケティングは、顧客にとって何ら興味のない事なんです。
なぜなら、顧客にとっての価値とは、商品そのものですから。
けど、価値ある商品じゃないと顧客は買ってくれません。
では、価値ある商品をどのように届けたらいいのでしょうか?
それをご提案するのが、マーケティング・ビジネスです。
もし、そのヒントを掴みたいならお役に立てるかもしれません。
【ITSJAPANとは】
【WEB集客代行します】
例えば、固定費を半額にして売上を倍増させるにはどうすれば良いか。
つまり、営業マン1人月額給与35万=年間420万(賞与無の場合)の固定費をカットして、
100万で集客システム、50万で売上アップの仕掛け、50万で継続して収益を得る仕組み作りをします。すると・・・何もしなくても問い合わせが来る⇒売れる⇒儲かると言うことになりますが。
これはほんの1例です。
HMLはマーケティングの悩みを解決させるあなたのパートナーです。
※ HMLとは、ITSJAPANがプロデュースするブランドで、
経済的健康にフォーカスした情報提供を行なっています。
・HML=ハイプロマーケティングラボラトリーの略です。
・HI-PROは、より高い(HI)収益(profit)の意味で
HMLはマーケティングに関する情報をご提案しています。
【幸せな家庭・儲かる会社にしたいなら…】
偉業を成し遂げた先人たちは、
信念の裏側には必ず信心があると言っています。
日本では、国造りの頃から日本の神々が祀られ、
自然を尊び、祈りと感謝を繰り返す暮らしを営んで来ました。
古来より神道が人々の生活に密着して来たことは
まぎれもない事実であります。
幸せな家庭や儲かる会社の基盤を築くには
日本人が古来より大切にして来た心を育むことが第一です。
なぜなら、感謝や和平の真髄は神道精神の中にあるからなのです。
神祀り本舗は「心の安らぎ」を得ていただく手順をご提案します。
※ 神祀り本舗とは、ITSJAPANがプロデュースするブランドで、
心の健康にフォーカスした情報提供を行なっています。
神祭具専門サイトを運営したり、
神道教化・啓発を目的とした情報をご提案しています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓SNSへのフォロー待ってますよ↓
【facebook】
【twitter】
いつもブログを見ていただきありがとうございます。ブログランキングにエントリーしていますので「バナーをクリック」して応援して下さい。