手抜きしたらコケるぞ

今年の水難事故は昨年の約2倍だそうで
ニュースでも頻繁に取り上げられていますが

そもそもそのほとんどが離岸流の仕業だそうで
知らぬ間に沖に流されてしまうパターン。

県外から遊びに来て
楽しいはずの連休が最悪の結末になるとは

誰しも知る由のないことにせよ
無防備ではしゃぐのはやめて欲しいですね。

救助に当たる人たちにとっては
いい迷惑だと、客観的に見ればそうですが

志が高ければそこにフォーカスしないんですよね
なぜなら、人命救助は命がけなんですから。


★【興味を引く書き方25の法則教えます】
エントリーはこちら

こっそり教えます!
・ブログ、メルマガ、SNSのコツ
・読んでもらえる書き方
知りたい方はこちら


From:Satoshi Suyama

そんな水難事故が相次ぐ中、
今年初の海練習に行って来ました。

というのも、
9月にトライアスロンがあるので

ウエットスーツ着て海の感覚を確かめに
500〜600m程度泳いだんです。

周りは、日光浴したり波打ち際ではしゃいでいます。
そんな中、黒いウエットスーツを着た奴が

スイムキャップをかぶりゴーグルをして
ガツガツ泳いでいるって感じですね。

そのあと、炎天下の中8kmのランで
練習は終了しました。

全く興味がない人にとっては
とても変わった人がいるって光景ですかね。

今年は、皆生大会も出場しておらず
練習不足もいいところ、全く体が動いてくれない

だが、とりあえずごまかしながらでも
当日に向けて調整をして行くのがなかなか大変です。

ま、何でもそうですが
本場に向けての調整がとても重要で

いつどのタイミングで何をすべきかを見極め
試してみてそれに改善を加えて行くってことが大事なんです。

まさにマーケティングでも同じことが行われますが
とにかくテストと改善の繰り返しですね。

今、テストマーケティングしている
プロモーションがありますが、これ・・・

たぶんコケたっぽいですな。
ま、まだ結果は出ていませんが何となくそんな感じ。

これにめげず、次のプロモーションを考えなければなりません。
しかし、今は自社製品でテストしてますが、

これ、もしクライアントから預かった案件だと
責任重いな〜って一瞬思ったけど、そんなもんって言えば

そんなもんなんですよねー。
だって、失敗してみないと次の改善策が見つからないので

失敗は成功の元なんて言葉もあるくらいですからね。
テストと改善の繰り返しがマーケティングですから

失敗というよりはテストと言った方が聞こえが良く
さ、次行こう、次って前向きな気持ちにもなるでしょ。

けどね、何ヶ月もかけてセールスプロセスを組んで
リリースした結果、大コケって・・・

かなりショックは大きいですよね。
そうならないためにも、しっかりとした準備をして臨みましょう。


PS:

準備で一番大事なもの、ぜったい必要ものといえば・・・
やはり、リサーチですね。

これが、一番抜けています。
手抜きしているので、うまくいきません。

わかっちゃいるけど、やめられないんです。手抜き。
いいですか?面倒臭がっちゃダメなんですよ。

って
自分に言い聞かせています。はい。


あなたの価値を売りに出してみませんか?
価値の創造をお手伝いします。まずは、ご相談ください。


【ITS JAPANはあなたの「価値を正しく伝える」お手伝いをします】

例えばマーケティングは、顧客にとって何ら興味のない事なんです。
なぜなら、顧客にとっての価値とは、商品そのものですから。

けど、価値ある商品じゃないと顧客は買ってくれません。
では、価値ある商品をどのように届けたらいいのでしょうか?

それをご提案するのが、マーケティング・ビジネスです。
もし、そのヒントを掴みたいならお役に立てるかもしれません。

お問合せ・ご相談はこちらからどうぞ


【ITSJAPANとは】

ITS JAPAN’sマーケティングについて

◆ITS JAPAN’sミッションについて

ITS JAPAN’sショッピングについて


【セールスマン不要の集客方法】公開中

詳しくはこちら

例えば、固定費を半額にして売上を倍増させるにはどうすれば良いか。

つまり、営業マン1人月額給与35万=年間420万(賞与無の場合)の固定費をカットして、
100万で集客システム、50万で売上アップの仕掛け、50万で継続して収益を得る仕組み作りをします。すると・・・何もしなくても問い合わせが来る⇒売れる⇒儲かると言うことになりますが。

これはほんの1例です。
HMLはマーケティングの悩みを解決させるあなたのパートナーです。

詳しくはこちら

※ HMLとは、ITSJAPANがプロデュースするブランドで、
経済的健康にフォーカスした情報提供を行なっています。

・HML=ハイプロマーケティングラボラトリーの略です。
・HI-PROは、より高い(HI)収益(profit)の意味で

HMLはマーケティングに関する情報をご提案しています。

❖ HMLオススメ「ITSビジネス選書」はこちら


【幸せな家庭・儲かる会社にしたいなら…】

偉業を成し遂げた先人たちは、
信念の裏側には必ず信心があると言っています。

日本では、国造りの頃から日本の神々が祀られ、
自然を尊び、祈りと感謝を繰り返す暮らしを営んで来ました。

古来より神道が人々の生活に密着して来たことは
まぎれもない事実であります。

幸せな家庭や儲かる会社の基盤を築くには
日本人が古来より大切にして来た心を育むことが第一です。

なぜなら、感謝や和平の真髄は神道精神の中にあるからなのです。
神祀り本舗は「心の安らぎ」を得ていただく手順をご提案します。

 神祀り本舗楽天支店

神祀り本舗ヤフー支店

神祀り本舗総合カタログ

※ 神祀り本舗とは、ITSJAPANがプロデュースするブランドで、
心の健康にフォーカスした情報提供を行なっています。

神祭具専門サイトを運営したり、
神道教化・啓発を目的とした情報をご提案しています。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓SNSへのフォロー待ってますよ↓

facebook

twitter


いつもブログを見ていただきありがとうございます。ブログランキングにエントリーしていますので「バナーをクリック」して応援して下さい。


ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)