栄光の架橋って歌がヒットしたのは
2004年のことなので
かれこれ13年も前の話です
その頃、トライアスロンと出会って
楽しくなり始めた時期でもありました
まだ、オリンピックディスタンスしか経験がないものの
いつかはロング
そう、皆生を目指して頑張っていた頃です
確か、その次か次の年には
皆生に初出場して完走したはずです
この曲を聴くと
本当に当時を思い出します・・・
栄光の架け橋
何度聴いてもいい曲です。
★【興味を引く書き方「25の法則」を今なら無料で公開中】
エントリーはこちら
こっそり教えます!
・ブログ、メルマガ、SNSのコツ
・読んでもらえる書き方
知りたい方はこちら
From:Satoshi Suyama
先日、私が代表役員を務める神社へ
ゆずの北川悠仁さんがお参りされました。
予定では、その翌日がコンサートなので
米子入りは当日だという話でしたが
どうも、予定変更があったようで
前日入りをするとの連絡があり
時間的にも夕方になるとのこと
その日は出張で隣の県まで行っていましたから
さて、間に合うのかわかりませんが
帰路を急いだんです。
そしたら、ちょうど着いた頃に
御一行らしき人が現れて、社務所にインされました。
おっと、なんとか間に合ったみたいだ
コンサートの成功祈願は、職員が対応し
説明など接待は私が対応させていただきました。
それにしてもグッドタイミングです
とても気さくな方で写真も撮ってもらいました
「わだち」とか聴いてますって言ったら喜んでいました。
ゆずといえば二人組みのユニットですが
その日は北川悠仁さんだけでお参りです
もちろんマネージャーその他
プロダクションの方も同行でしたけど
二人できて欲しかったなって
少し残念でした。
けど、ここで遭ってなければ
普通に会話できるような人じゃないですからね
なんとも嬉しい出会いでしたね。
なぜなら、
あの、栄光の架け橋を
何度も何度も聴いていたので
作詞作曲、そしてそれを歌ってる人が
目の前にいて普通に会話しているんですから
夢のような出会いでしたね。
この歌は練習を頑張ったつらい頃を思い出すから
「わだち」でごまかしてましたが
本当は「栄光の架け橋」って言いたかったんですよ
実は、カラオケでも歌えないんです
その理由は
歌詞の意味がオーバーラップして
泣いてしまうから歌えないんですよね〜。
もういい加減歌えるようになってほしいと
自分に言い聞かせていますので
近いうちに歌えるようにしておきます
なんの宣言かわかりませんが、
特に思入れのある一曲と
その歌手に出会えて嬉しかった話でした。
ここで終わったら、単なる報告になってしまいますので
視点を変えて話をして見ますと、
まず、参拝記念にオリジナルグッズを差し上げました。
とても喜んでいただき、こちらも嬉しくなりましたが
そのあと写真を一緒に撮っていただき
由緒や境内を案内しながら説明をして
激励とお礼を述べて見送りました。
この流れは普通に見えますが、ここからが重要です
その写真を記事にフェイスブックにアップし
リーチといいねを獲得しています
さらに、プレゼントしたものと同一のグッズを
あやかり商品として販売します
あとは、これを広告にして拡散させれば
需要を生み出すきっかけを作ることになります。
ということで、
ニュースはマーケティングのネタになるってことです。
PS:
スマフォアプリ公開中!無料ダウンロードできます。
スマフォからQRコードを読み込めば簡単にアクセスできます。
【ITS JAPANはあなたの「価値を正しく伝える」お手伝いをします】
例えばマーケティングは、顧客にとって何ら興味のない事なんです。
なぜなら、顧客にとっての価値とは、商品そのものですから。
けど、価値ある商品じゃないと顧客は買ってくれません。
では、価値ある商品をどのように届けたらいいのでしょうか?
それをご提案するのが、マーケティング・ビジネスです。
もし、そのヒントを掴みたいならお役に立てるかもしれません。
【ITSJAPANとは】
【WEB集客代行します】
例えば、固定費を半額にして売上を倍増させるにはどうすれば良いか。
つまり、営業マン1人月額給与35万=年間420万(賞与無の場合)の固定費をカットして、
100万で集客システム、50万で売上アップの仕掛け、50万で継続して収益を得る仕組み作りをします。すると・・・何もしなくても問い合わせが来る⇒売れる⇒儲かると言うことになりますが。
これはほんの1例です。
HMLはマーケティングの悩みを解決させるあなたのパートナーです。
※ HMLとは、ITSJAPANがプロデュースするブランドで、
経済的健康にフォーカスした情報提供を行なっています。
・HML=ハイプロマーケティングラボラトリーの略です。
・HI-PROは、より高い(HI)収益(profit)の意味で
HMLはマーケティングに関する情報をご提案しています。
【幸せな家庭・儲かる会社にしたいなら…】
偉業を成し遂げた先人たちは、
信念の裏側には必ず信心があると言っています。
日本では、国造りの頃から日本の神々が祀られ、
自然を尊び、祈りと感謝を繰り返す暮らしを営んで来ました。
古来より神道が人々の生活に密着して来たことは
まぎれもない事実であります。
幸せな家庭や儲かる会社の基盤を築くには
日本人が古来より大切にして来た心を育むことが第一です。
なぜなら、感謝や和平の真髄は神道精神の中にあるからなのです。
神祀り本舗は「心の安らぎ」を得ていただく手順をご提案します。
※ 神祀り本舗とは、ITSJAPANがプロデュースするブランドで、
心の健康にフォーカスした情報提供を行なっています。
神祭具専門サイトを運営したり、
神道教化・啓発を目的とした情報をご提案しています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓SNSへのフォロー待ってますよ↓
【facebook】
【twitter】
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。ブログランキングにエントリーしていますので「バナーをクリック」して応援して下さい。