キジから記事を学ぶ


ジョギング中、キジをを見つけました。
こんな間近で見たのは久しぶりですが、

この鳥、誰か餌やってるんじゃないか?
って思うほど慣れていました。

普通、野生の鳥なら
人の姿を見たら森へ飛んで行くはずですが

なんか、ベストショットを撮ろうと思って
かなり粘りましたけど、ムリでしたね。


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From:Satoshi Suyama

キジといえば、国鳥ですが
この鳥、狩猟ありの食用ありなのです。

それって、保護しなくていいの?
と思いがちですが、どうやらそれで良いとのことです。

さて最近、ミッションにはまってしまって
この話題から抜けることができていません。笑)

キジから無理やり記事に振っているのは
やはり、セールスコピーライティングは

大事だ!ってことが言いたくて、
もう一つはミッションの重要性を伝えたくてです。

では、なぜコピーが大事なのだろうか?
というとそれはメッセージを伝えることだからです。

このメッセージを伝える能力が高ければ高いほど
売りたいものが売れるようになり売り上げが上がるって

構図なのですが、これは販売能力に特化した考え
だけでなく、コミュニケーション能力とも関係があります。

なぜなら、一方的に売り込んでも簡単に売れるものではなく
いくら美辞麗句並びたてても結果は芳しくないはずです。

それは、あなたが売りたいときに売っても
お客は買いたいときじゃないと買わないからです。

なので、買いたい状態を作って購入の機会や
その理由を提供すれば購買率は上がります。

その購買率を上げるためにはどうすればいいか?
ですが、数あるスキルの一つに

セールスコピーライティングがあるということです。
コピーのスキルがなくてもその理屈がわかっていれば

わからない人から比べると数段も上です。
自分でコピーが書けなくても調達すればいい話ですからね。

お客に何が欲しいのか?と問うてください。
多分、商品(又はサービス)と答えるでしょうが、

商品(又はサービス)だけが欲しいわけではありません。
その商品から得られるもの(こと)が欲しいのです。

だから、何を得たいかを考えて
何をご提案するかということです。

つまりこれが、私の場合は
Peace of mind なのです。

あなたが Peace of mind を得られる
商品(又はサービス)をご提案するのが私の役目です。

そして、あなたは Peace of mind を得るべきです。
それを求め、得ることによって納得するはずです。

じゃ、具体的に何を売ってるのか?
買うから売ってくれと言われても

ここには商品(又はサービス)はありません。
なぜならここに書いたことがとても重要であって

ご提案するものから Peace of mind を得られるように
コミュニケーションをとっているだけですから。

そう、そもそもこの関係こそがあなたにとって
有益ならば、あなたの得る結果に影響を与えるワケです。


PS:なんだか精神論っぽくなってしまいましたね。

神道関連のe-book、編集で手こずってます。
まだまだ時間はかかりますが楽しみにしていて下さい。

コピーライティングの勉強をして
マーケティングの勉強をして(これは対なのでね)

さらに神道のことを調べて書いているうちに
だんだんとマインド系にのめり込んでますね。

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