時代にマッチした商品を提案し
市場を活性化するってことはいいことですよね。
新聞を読んでいてびっくりしたのですが、
「ネット炎上保険」なるものが登場したそうです。
それは
どんなものかと言うと、
損害保険ジャパン日本興亜は10日、
インターネット上の書き込みで批判が殺到する
「炎上」に備える企業向け保険の販売を始めたと発表した。
ネットで炎上した場合、
その対応に掛かった費用の9割を補償する。
ネット炎上を対象にする保険は国内初という。
(Yahoo!news引用)
★【興味を引く書き方25の法則教えます】
エントリーはこちら
⇒ https://canyon-ex.jp/fx19296/its01
こっそり教えます!
・ブログ、メルマガ、SNSのコツ
・読んでもらえる書き方
知りたい方はこちら
⇒ https://canyon-ex.jp/fx19296/its01
From:Satoshi Suyama
さすがに炎上するまで影響力がある
ブログじゃないですから・・・
と言いつつも、寂しい気はしますが
ある意味、過激な発言は避けているつもりです。
それもそのはず、
過激であればあるほど注目を集め
賛否議論は加熱して、やがて
炎上する可能性は高くなりますのでね。
今やネットで批判や中傷が殺到する被害で
炎上してしまった場合、その被害額は
1000万を超えるケースまであると言います。
それを保険でカバーするって商品ですから
まずは企業向けとして発売する見通しで
50万〜100万程度の掛け金になるようです。
いずれは、個人向け商品も考えられるでしょう。
ブロガーとかメルマガ、SNSなど
ネット配信から誹謗中傷を受ける対象にある場合
保険も必要な時代になるのではないでしょうか。
やれやれ、ネット社会も日進月歩
次から次へと進化していきますね。
私たち、ネットのおかげで仕事ができている
と言っても過言ではありませんが
炎上は避けなければなりません。
一方で、批判や中傷を恐れていては
ネットを使って情報発信はできませんよね?
一番の理想を言えば、
情報の発信側と受け手側に
信頼関係があることです。
関係構築をすることが
炎上を回避する第一歩かもしれません。
PS:ブログでは好きなことを自由に書くことができます。
反面、そのブログに興味がなければ読んでもらえません。
しかし、興味を持ってもらうことによって
共感を得ることができ、関係を築くこともできます。
とにかく私的見解が多いのがブログですので
これやめちゃったら個性なくなりますからね。
と言うことで、これからも「3つの健康」をテーマに
Peace of mindを得ていただけるよう書いていきますね。
ちょっとおこがましいことを言ってますが・・・
3つの健康
1、心の健康(惟神の道)
2、体の健康(トライアスロンから学ぶ)
3、経済的健康(マーケティングビジネス)
について、持論の展開お楽しみに。
ITS NET SHOP はこちら
↓
http://its-japan.jp/its/
マーケティングは、顧客にとって何ら興味のない事なんです。
なぜなら、顧客にとっての価値とは、商品そのものですから。
けど、価値ある商品じゃないと顧客は買ってくれません。
では、価値ある商品をどのように届けたらいいのでしょうか?
それをご提案するのが、マーケティング・ビジネスです。
もし、そのヒントを掴みたいならお役に立てるかもしれません。
お問合せ・ご相談はこちらからどうぞ
⇒ http://its-japan.jp/service/consulting/free-c/
◆ITS JAPAN’sマーケティングについて
⇒ http://its-japan.jp/service/marketing-contents/
◆ITS JAPAN’sミッションについて
⇒ http://its-japan.jp/service/mission-contents/
◆ITS JAPAN’sショッピングについて
⇒ http://its-japan.jp/service/shopping-contents/
❖ HI-PROオススメ「ITSビジネス選書」はこちら
⇒ http://its-japan.jp/service/marketing/b-select/
【セールスマン不要の集客方法】公開中
詳しくはこちら
⇒ http://its-japan.jp/lp/
例えば、固定費を半額にして売上を倍増させるにはどうすれば良いか。
つまり、営業マン1人月額給与35万=年間420万(賞与無の場合)の固定費をカットして、
100万で集客システム、50万で売上アップの仕掛け、50万で継続して収益を得る仕組み作りをします。すると・・・何もしなくても問い合わせが来る⇒売れる⇒儲かる。
これはほんの1例です。
HI-PROはマーケティングの悩みを解決させるあなたのパートナーです。
詳しくはこちら
⇒ http://its-japan.jp/lp/
※ HI-PRO(ハイプロ)とは、
ITSJAPANがプロデュースするブランドで、
より高い(HI)収益(profit)を狙う方のために
マーケティングに関する情報をお届けしています。
【幸せな家庭・儲かる会社にしたいなら…】
偉業を成し遂げた先人たちは、
信念の裏側には必ず信心があると言っています。
日本では、国造りの頃から日本の神々が祀られ、
自然を尊び、祈りと感謝を繰り返す暮らしを営んで来ました。
古来より神道が人々の生活に密着して来たことは
まぎれもない事実であります。
幸せな家庭や儲かる会社の基盤を築くには
日本人が古来より大切にして来た心を育むことが第一です。
なぜなら、感謝や和平の真髄は
神道精神の中にあるからなのです。
神祀り本舗楽天支店
⇒ http://www.rakuten.co.jp/kamimatsuri/
神祀り本舗ヤフー支店
⇒ http://store.shopping.yahoo.co.jp/its-japan/
※ 神祀り本舗とは、
ITSJAPANがプロデュースするブランドで、
神祭具専門サイトを運営したり、
神道教化・啓発を目的とした情報をお届けしています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓フォロー待ってますよ↓
【facebook】
https://www.facebook.com/itsgroup.ceo.suyama
【twitter】
https://twitter.com/its_japan3150
★【興味を引く書き方25の法則教えます】
エントリーはこちら
⇒ https://canyon-ex.jp/fx19296/its01
こっそり教えます!
・ブログ、メルマガ、SNSのコツ
・読んでもらえる書き方
知りたい方はこちら
⇒ https://canyon-ex.jp/fx19296/its01
いつもブログを見ていただきありがとうございます。ブログランキングにエントリーしていますので「バナーをクリック」して応援して下さい。