今年最後のレースでした。って言うか今年は4月作州加茂郷のフルマラソンと今回のさようハーフマラソンの2回しか参加してないですね。トライアスロンは7月の皆生大会と8月のさぎしま大会にエントリーするもまさかの落選。なので、皆生大会はマーシャル(公認審判員2種)で選手の応援を兼ねレースをサポートし、さぎしま大会は妻のサポートしながら選手の応援をしました。そう、なぜか妻は合格してエントリーできたのですよ。
1年間振り返ってみますと、やはりレースに出てない年ほど練習をさぼってますね。練習をさぼる理由付けはいくらでもあると言うのに記録だけには拘ってしまいます。また、思うような記録が出せないとこれもまたあらゆる理由付けをして自分を納得させてしまいます。これは買い物と似たような現象ですね。
つづきはあとがきにて・・・
いつもブログを見ていただきありがとうございます。ブログランキングにエントリーしていますので「バナーをクリック」して応援して下さい。1クリック10PT加算されます。だから何?と言われるかも知れませんが、そのポチッとクリックが一つの「励み」となりますので、宜しくお願いします。
おすすめ情報
◆無農薬ドイツ産菊芋【ペットに菊芋】
◆LAS理論によるピッチング上達DVD【2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD】
◆グルメ・ギフトのお取り寄せなら馬刺し専門店【菅乃屋ミート】
「イツクロ」おすすめ情報 ☆めざせいつも黒字!限り無き挑戦☆
※【「イツクロ」おすすめ情報 ☆めざせいつも黒字!限り無き挑戦☆】は、マーケティングに興味のある方、事業所の社長、事業がうまくいかないで悩んでいる方、売り上げをもっと伸ばそうと何かのヒントはないか探している方などには間違いなくオススメの情報コーナーです。ぜひ、ブログ記事のアーカイブにありますバックナンバーもチェックして下さい。
本日紹介する本は、
80対20のセールスシステム
著者: ペリー・マーシャル
販売価格:3,700円 (税抜)
気になる方はこちら
⇒http://directlink.jp/tracking/af/1353395/4fLt8hyI/
著者紹介
ペリー・マーシャル
インターネット広告に関するベストセラー『世界一読まれているグーグルアドワーズの本』の著者。世界有数のビジネスコンサルタント。
「Googleアドワーズ」と言えばペリー・マーシャル、と言われる第一人者であり、Googleの広告利用者10万人に救いの手を差し伸べ、何十億ドルもの無駄な広告費用を節約してみせた。
また、コンサルタントとして、ITハードウェア、ソフトウェア、健康およびフィットネス関連企業など、300を超える業種のクライアントを相手に、輝かしい業績を積んでいる。もっとも高額かつもっとも人気の高いマーケティングコンサルタントの1人。コンサルタントとして独立する以前には、テクノロジー企業の売り上げをわずか4年20万ドルから400万ドルに引き上げるという偉業を成し遂げた。同社は2001年に株式公開企業に1800万ドルで売却されている。
パレートの法則ってご存じですか?
仕事の成果の80%は、
費やした時間の20%から生まれる。とか
2割の優秀な社員の売上げが
全売上げの8割を占める。といった法則です。
それで、成果が出る2割に集中すれば
もっともっと効率化できるということですが
実はこの法則には大きなウソがあります。
それは、、、
この法則が「結果論である」ということです。
はじめから分かっていれば2割の部分に
集中すればいいわけですが、
やってみて初めて分かることなので
最初は何に集中すべきか分からないのです。
そこで、特にセールスに関して
集中すべき点にフォーカスしたのがこの本。
大事な点ばかりをおさえていて
販売戦略を考える上で
非常にオススメの一冊です。
是非、チェックしてみてください
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1353395/4fLt8hyI/
・・・あとがき。
記録1時間50分47秒、エイジグループ131人中58位。・・・いつものことながら、思うような記録がでずなんやかんやと理由付けをしてしまいました。今年で9回目となる「さようハーフマラソン」ですが、第2回から通算5回は参加していますのでコースは理解していると自分なりに思っています。要はペース配分と粘り所を押えて置けば問題ないと思い、前半で早めに突っ込んでキロ5分ペースで刻み後半の粘りで勝負!って計算まではよかった。が、甘いね~。ま、とにかく練習してないので下りの突っ込みでかなり足に来ました。それと、なんといっても「マメ」が両足にでき集中力を欠いてしまうことに。毎回「マメ」には注意しているつもりですが、やってしまいましたね。10㎞手前でもう足に違和感があってその後何度も靴の締め直しをしましたが、結局満足できない記録は「マメ」のせいにして・・・反省もそこそこにうまいビールで一日を終えました。ビールがうまいって事は「健康」な証拠。健康でなきゃ走れないっしょ。と、訳のわからん納得の仕方って皆さんもしませんか?
どうして結果に対して理由付けをして納得してしまうのだろうか。ということを考えると「買い物」でも似たような感覚がありますよね。買うつもりは無かった、或いは興味があっても買う気は全くないはずが、なぜか引き込まれてしまってついつい手が出てしまい、買ってしまってから買ったことに理由を付けて納得するって事です。消費者心理って面白いですね。
詳しくは、ビジネスのカテゴリにまとめて書きますので、時間があったら見て下さい。
おすすめ情報MORE
★愛犬のトイレのしつけに洗えるペットシーツ+ペットタオルの【ワンマー】
★【食べて痩せる!】パーソナルトレーニングスタジオ<GAJARA>
★ギフト専用ワイン★誕生年のビンテージワインやオリジナルラベルワインの通販
PS.
幸せな家庭・儲かる会社の環境設定はこちら
⇒ http://store.shopping.yahoo.co.jp/its-japan/
最後まで読んでいただきありがとうございました。
では、また。