From:Satoshi Suyama
売上を上げ、利益を最大限に、
粗利を増やし、単価を上げる
・・・ということは、結果社長が
やりたいことをやれるようになる
と言うことですね。
例えば、
・家族との時間をもっと取りたい
・もっと会社を成長させたい
・このサービスをもっと世に広めたい
或いは、
・もっとモテたい
・高級外車に乗ってタワーマンションに住みたい
・月一で海外旅行に行きたい
などなど
社長はいろんな
「本当にやりたいこと」を
持っています。
そのための手段として、
利益を増やす必要があります。
さらには
働く時間を減らす必要があります。
つまり、売上・利益というのは
単なる手段に過ぎませんね。
やることさえやればですよ、
売上・利益はアップできるんです。
収益を上げて
キャッシュフローを潤沢にして
運営するには単価アップが一番です。
これもやり方一つなんですが、
あからさまな単価アップではなく、
そこには付加価値がきちんと
説明できるように
考えることが重要なんです。
大事なのは、売上が上がる
仕組みを考えることなんですね。
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なぜなら、顧客にとっての価値とは、商品そのものですから。
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