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売れる仕組みを理解すると売れる

いきなり、商品の売り込みをしても、え?って思われます。つまり、「なんだかわからない」「それ知らない」お客にとっては、全然ほしいと言う「気持ちにならない」です。
このようなセールスシーンでは、お客が欲しくなるような「価値の階段」を作ってあげるのが売り手の仕事です。要するに、この仕組みのことをマーケティングと言います。
例えば、ネット集客ができないと悩んでいる人の多くは、その部分が欠けていることが多いです。広告、LPの内容、或いは説明会、メール案内、個別相談の内容、それぞれのパーツがたとえ良かったとしても、売れる順番になっていなかったら成果が出ないことが多いです。
つまり、お客がどんな風に感じるか、イメージで言うと、色々言われているけど、全然わからないって状況になってしまいます。
だから、「お客さんが理解できる、欲しくなる順番で伝える」と言うことを考えて、広告〜販売まで設計していく必要があります。
もし「お客さんに価値をわかってもらえない」と悩んでいるのであれば、もしかしたら、お客がわかるような順番で伝えられていないのかもしれません。
そのようになってしまう原因は、「お客さんが何を知らないか、何を知っているかわかっていない」と言う場合が多いです。
では、お客が何を考えているかどうかを知る方法は何かと言うと、リサーチしかありません。またリサーチの話かぁ…と思うでしょうが、リサーチは本当に大事です。
お客が今、どう感じているのか?どう思っているのか?がわかれば、今何を伝えれば興味を持ってくれるかわかります。
そして、それを伝えたお客が次どんなことに疑問を持つのか、何がわからなくてモヤモヤするのかが分かれば、次に伝えるべきことがわかります。
その積み重ねで、商品を買ってくれる階段が出来上がっていきます。結局セールスや、マーケティングもお客が見えてないと、何を伝えていいかもわからないし、どうやったらお客が商品を購入してくれるか?もわかりません。
実際に聞いてみてください。今何がわからないのか?何に悩んでいるのか?あなたのお客さんは「今」何を考えているのでしょうか?何を感じているのでしょうか?
それを知る為には、まずはお客に聞いてみるしかないです。ぜひ階段をイメージしながらお話を聞いてみましょう。

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