本当に重要なのは何なのか?

From:Satoshi Suyama

ビジネスオーナーは、
多くの既存顧客の

気を引くキャンペーンに、
まずは資金を費やすべきです。

その後に、
お金を落とさないお客を取り込み、

自分たちの製品やサービスを
購入するように仕向ける戦略を立て、

そこに時間とお金を使うべきです。
つまり、

利益の80%を生み出している
20%の顧客は、

その会社がそれ以外の顧客に
費やしているエネルギーや資金を

享受していないということです。
つまり、

大きな違いを生み出すことに
注力せずに、

さして重要ではないことに
時間を浪費しているのです。

マーケッターの権威
ダン・ケネディは

このように言っていますが、
要は80:20の法則ですね。

自分の時間、お金、エネルギーを
どこにどのように使うのか。

80:20の法則と、
素晴らしい反応をしてくれる顧客が持つパワー、

そして少数でも莫大な利益を出せるということを
完全に理解して、ビジネスに賢く応用するのです。

この原則は、
生活や仕事のどんな事柄についても当てはまります。

なんなら、検索してみてください。
「80:20」でヒットしますよ。

もし、面倒ならっていうか参考までに
こちらがおすすめです。

屁理屈無し 社長のための時間の使い方 (著者:ダン・ケネディ)


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