何が違うかで注目される

From:Satoshi Suyama

スティーブ・ジョブズの名言で
こんな言葉あるのを知りました。それは、

「美女にライバルがバラを10本贈ったら、
君は15本贈るかい?そう思った時点で君の負けだ」。

じゃあどうすれば勝てるのか?
ですが、

要は「違い」で勝負すればいい。
と言うことです。

リッチシェフレンは、”違う“ことは、
”より良い“に勝ると言っています。

ジョブズの名言のように、
ライバルと同じ土俵で戦っても意味がないのです。

そうではなく、
違うことを選ぶ必要があるんです。

全く同じものでは、買う理由が作れません、
違うからこそ、買う理由が作れるのです。

競合がいる中で、より良いではなく、
違いを見せましょう。

特に、競合が提供していないものを中心にすることは、
間違いなく差別化ができます。

それがたとえ、
自分が納得していなかったとしてもです。

「本当は、こういうことを言いたいんだけどな」
と思っても、堪えることですね。

なぜなら、
広告の目的は売ることだからです。

エゴを捨てて、
売れる広告を探求すると言うことになります。

「違いで勝負」
これを何かに置き換えれ考えてみれば、

独自のウリができてきます。
つまり、USPのことですが、

「違い」があってこそ
注目をされるってことになるのです。

ぜひあなたのビジネスでも
考えてみてください。


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