アップデートが必要なわけ

From:Satoshi Suyama

私たちが忘れてはいけないこととして、
常に「アップデート」は必要です…

つまり、販売する相手によって、
販売のアプローチが違うってことです。

ビジネスをしている限り
いつの時代でも、この悩みは付き纏います。

場合によっては、
商品そのものの変更も必要ですね。

さらには、
時間が経てばまた変更が必要です。

うまくいっていた売り方は、
効果がなくなるまで使うことですね。

そして、それを長く使えるように、
工夫や改善が必要です。

どんな商品も昔からずっと同じ売り方、
同じ中身を売っているものはありません。

ダン・ケネディは
「何も変わらない」と言っていますが、

変わらないのは人間心理だけです。
それを刺激するやり方は、

時代ととtもに変わっていますね。それは、
お客さんの環境が変わっているからって言うのもありますが

わかりやすい変化でいくと、
スマホが出てきたことなどです。

SNSが生まれたことで
色々な変化が出ていますよね。

テクノロジーで、
昔は士業がやっていた仕事が、

いらなくなっているケースもあります。
考えるべきことは、

そういった変化をウォッチしておくことで
その改善や工夫を常に考えることでしょう。

おそらく今後、
AIの影響でなくなる仕事が増えるでしょう。

少子高齢化と人手不足は
ますます深刻化して行くでしょう。

そう予測されているのですから
考えるべきことは、「何が出来るのか」ですね。


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