「客数」と「顧客志向」は間違い

From:Satoshi Suyama

客数を増やせば売上が
上がるのではなく、

顧客志向になれば
商品が売れるものでもない。

さらに、どうやったら売れるのか?
と考えても売れない。

まさに常識とも思われてきた
この考え方は間違いと言えます。

なぜなら、買うのはお客さんです。
どれだけ必死に売っても、

お客さんが「欲しい」と思わなければ
買ってもらえません。

なので、
「どうやったらお客さんは買いたくなるのか?」
と考えるのかが正しいです。

だから、
いくら客数を増やしても
売上が伸びるとは限らないのです。

例えば客のいいなりになる
と言う事は顧客志向とは違います。

客の要求を呑んで
満足度を上げると言うのは間違いです。

客が、どうやったら買いたくなるのか?
と言う事は、

どうすれば欲しがってもらえるのか?
に近いと言えます。

先ずは欲しがってもらえるように
宣伝、広報、告知して、

買いたくなるように
プロモーションするのがベストでしょう。

だから、マーケティングの知識や
コピーライティングのスキルは必須です。

ここに気がつかないと
売上のアップは難しいですね。

じゃ、今からマーケティングや
コピーライティングを学ぶのか?

ですが、それでも構いません。しかし、
なにも一人で1からしなくて良いでしょう。

ただでさえ忙しいのに、「それどころじゃ無い」
ってほとんどの経営者は言います。

答えは簡単です。
専門家に頼めばいいことで、

マーケティングを
アドバイスできる人

コピーライティングスキルを
持っている人に

セールスプロモーションを
手伝ってもらえば良いだけです。

そんな、シンプルな答えですので
さっさと決断して売上アップして下さい。


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