読み方が違うけどスゴイですよね〜
今、一番世間を騒がせているんじゃないでしょうか。
平昌オリンピックフィギュアスケート男子個人優勝の羽生選手と
国民栄誉賞を授与された永世七冠将棋の羽生棋士は
同じ苗字でも読み方が違うってどう言うこと?
って思いませんか。
気になって調べてみたら・・・
全国で約9700人の羽生性があって
関東に結構多く、東北や北海道、また、鹿児島にも多いようですが、
読みもこの2種類だけじゃないみたいですよ。
★【興味を引く書き方「25の法則」を今なら無料で公開中】
エントリーはこちら
こっそり教えます!
・ブログ、メルマガ、SNSのコツ
・読んでもらえる書き方
知りたい方はこちら
From:Satoshi Suyama
話題になってるし、スゴイ羽生さんですが、
そのルーツは埴生(はにう、はにゅう)からの転化らしいです。
しかも、
読みだけで、19種類もあるんですね〜
「羽生」の読み方
はにゅう,はにふ,はにう,はぎゅう,はしゅう,
はじゅう,はしょう,はせ,うに,はねう,はねお,
はぶ,はも,うもう,にわ,はいく,はう,はお,はおう
など、どれが正しいってもんじゃなく
名乗り方には様々な形があるってことなんでしょう。
ちなみに自分の苗字も調べてみましたら
全国に約11700人居るそうで、やはりTOPは島根です。
ま、私の出身地でもありますので、それは納得
ただし読みは1種類のみでした。
さて、羽生さんの何がスゴイって
言わずと知れたその功績は、誰もが認める結果であり
努力の証でしょう。
まさにその実績は賞賛に値しますよね。
もちろん羽生さんだけではなく
メダリストのオリンピック選手や天才プロ棋士もたくさんいますよね
では何故このような実績を残すことができたのかを考えるて見ると
天才、才能、努力など数多くのキーワードが浮かびますが
どれをとっても、秀でた能力には間違い無いでしょう
ただし、努力があってこそ実った事でしょうけど。
マーケッターで尊敬するメンターの一人でもあるリッチ・シェフレンは
「強み」について次のように言っています
強みの定義とは
才能+経験+教育+技能だと。
つまり、
才能はあなたの強みの基盤です。
何かで卓越するには、まずそれについて生まれ持った才能、
生まれ持った基礎が必要です。
もちろん基礎があっても、教育を受けたり、経験したり、トレーニングしたり、
といったことが必要になります。
それによって才能が強みになると言ってます。
その「強み」ですが、どう見つけ出すのか?ですが、
圧倒的多数の人たちは、単にそれが何かを言い表せないだけ
らしいですね。気づきすら難しいとも言えます。
ただ、こうも言ってます。
才能があるということはスタート地点に過ぎないからです。
あなたの今の強みは、才能を継続的に教育し、
そして経験を積み重ね、スキルを学んだ結果なのです。と。
と言う事は、卓越した強みを発揮できるのは
自分で自分のことがわかっていないと無理ってことにもなりますよね。
探しましょうよ「強み」ってやつ
その果てには、才能が開花する日も来ると言うことですね。
↓
作家デビュー作品、今ならキャンペーン中です!
集客無料相談
今回は、インターネットマーケティングについてです
↓
興味がありましたらどうぞ
PS:
スマフォアプリ公開中!無料ダウンロードできます。
スマフォからQRコードを読み込めば簡単にアクセスできます。
【ITS JAPANはあなたの「価値を正しく伝える」お手伝いをします】
例えばマーケティングは、顧客にとって何ら興味のない事なんです。
なぜなら、顧客にとっての価値とは、商品そのものですから。
けど、価値ある商品じゃないと顧客は買ってくれません。
では、価値ある商品をどのように届けたらいいのでしょうか?
それをご提案するのが、マーケティング・ビジネスです。
もし、そのヒントを掴みたいならお役に立てるかもしれません。
【ITSJAPANとは】
【WEB集客代行します】
例えば、固定費を半額にして売上を倍増させるにはどうすれば良いか。
つまり、営業マン1人月額給与35万=年間420万(賞与無の場合)の固定費をカットして、
100万で集客システム、50万で売上アップの仕掛け、50万で継続して収益を得る仕組み作りをします。すると・・・何もしなくても問い合わせが来る⇒売れる⇒儲かると言うことになりますが。
これはほんの1例です。
HMLはマーケティングの悩みを解決させるあなたのパートナーです。
※ HMLとは、ITSJAPANがプロデュースするブランドで、
経済的健康にフォーカスした情報提供を行なっています。
・HML=ハイプロマーケティングラボラトリーの略です。
・HI-PROは、より高い(HI)収益(profit)の意味で
HMLはマーケティングに関する情報をご提案しています。
【幸せな家庭・儲かる会社にしたいなら…】
偉業を成し遂げた先人たちは、
信念の裏側には必ず信心があると言っています。
日本では、国造りの頃から日本の神々が祀られ、
自然を尊び、祈りと感謝を繰り返す暮らしを営んで来ました。
古来より神道が人々の生活に密着して来たことは
まぎれもない事実であります。
幸せな家庭や儲かる会社の基盤を築くには
日本人が古来より大切にして来た心を育むことが第一です。
なぜなら、感謝や和平の真髄は神道精神の中にあるからなのです。
神祀り本舗は「心の安らぎ」を得ていただく手順をご提案します。
※ 神祀り本舗とは、ITSJAPANがプロデュースするブランドで、
心の健康にフォーカスした情報提供を行なっています。
神祭具専門サイトを運営したり、
神道教化・啓発を目的とした情報をご提案しています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓SNSへのフォロー待ってますよ↓
【facebook】
【twitter】
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。ブログランキングにエントリーしていますので「バナーをクリック」して応援して下さい。