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価値あるものをオファーする

人が思わず欲しくなってしまうもの。衝動的に欲しくなるものってどんなものでしょうか?色んな答えがあると思うんですが、この質問の答えって『その人が価値を感じるもの』だと思います。
その人が価値を感じているものだから”欲しい!”と思うし、逆に、例えどんな良いものであっても、その人が価値を感じなければ欲しくはないわけです。きっとあなたもそうじゃありませんか?
広告やLPを書くときに、『どんなメッセージを書こうか?』と悩むことがあるかと思います。
・どんなことを書こうか?
・どんな強みをアピールしようか?
・どんなベネフィットを伝えていこうか?
そういったことをあれこれ考えると思いますが、実はこうした部分以外に、みんな見落としている最も大事なポイントがあります。それが何か?というと、
みんな見落としている最も大事なポイントっていうのは、『オファー』のことです。

なので、もし広告やLPの反応に悩んでいるなら、『相手がいらないもの』をオファーしていないか?ここをチェックしてみてください。
なぜなら、広告やLPを作るときってどうしても「自分が欲しいもの」をオファーにしてしまいがちだからです。
ちょっと別の言い方をすれば『自分がいいと思うもの』をついついオファーにしてしまいます。でも、「お客さんはそれ欲しいの?」って冷静に考えてみるとオファーがズレていることが多いです。
ネットの世界って情報が本当にたくさん溢れかえっています。そんな中で自分が発信した広告やLPが見てもらえたとしても、それは一瞬のことです。
でもその一瞬で「あ、コレ欲しい!」「んっ!? 気になる」といった反応をとれないと、成約率は上がっていきません。なので、もしあなたが反応で困っているとすれば『オファー』に問題がある可能性が高いです。
ターゲットが欲しいと思えるオファーを用意できれば、自然と反応は上がっていきます。欲しいオファーがあれば、チラッとみてくれた人の興味・関心を引きつけることができます。逆に、相手がいらないものをオファーすれば簡単に成約率を下げることができます。
“だからオファーなんだよ、バカ!”

というダン・ケネディの名言にもあるように、オファー1つで反応はびっくりするぐらい変わります。
なので、キャッチコピーとかベネフィットとか、細かいコピーの部分はいったん気にしなくていいので、何よりも最優先で、「ターゲットが欲しいオファー」が重要です。
これをきちんと用意して、広告やLPでそれをアピールしてみてください。反応が取れるかどうか?そのキモは『オファーである』ってことです。

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