社長の仕事って何?

From:Satoshi Suyama

売上をアップする方法というのは、

1.客数を増やす。
2.客単価を増やす。
3.購入頻度を増やす。

この、3種類しかないです。

これはジェイ・エイブラハムという
アメリカのコンサルタントが提唱したもので、

マーケティングを勉強すると
必ず出てくる話です。

で、客単価を上げるのが重要
ってことは理解できているはずです。

客単価を上げて購入頻度を増やせば
上質の顧客が付きます。

さらにリピート率を上げて
ここをフォローアップして客数を増やし、

最後に新規顧客の開拓をする・・・
これが売上アップのセオリーなのです。

社長なら経営が一番ですが、
経営より現場に入り浸っているって

社長は少なくはないですね。
売上アップにしろ、

マーケティングにしろ、
商品に付加価値をつけて市場に放ち

利益をとって企業を経営するのが
社長の大事な仕事です。

この経営がうまくできなければ
社長は務まらないと言う事になります。

結局、マーケティングができなければ
企業経営は難しいと言う事。

なので、経営コンサルタントが
経営のサポートをする方が

うまくいく場合が多い
ってことを理解して欲しいですね。

今の経営で100%満足している
社長はいないわけでしょうから、

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