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お客の感想ではなく声を活かす

できるだけ努力せずに、できるだけ時間もかけずに、できるだけお金もかけずにうまくいく方法があると言われたら、それが何か?気になってしまうのが人間の性というものですよね。
しかし、そんなものは存在しません。努力をせずに成功できたら世の中すべての人が夢を叶えています。時間もお金もかけずに成功できるなら誰だってあっというまに億万長者ですね。
でも現実はそうじゃないのは理解できるでしょう。楽してうまくいく方法、努力せずにうまくいく方法、お金も時間もかけずにうまくいく方法、なんてものは存在しません。
ただ、これがネットの世界になると話は変わってきます。コピーなどのトレーニングを積まなくても、講座や教材にお金を使わなくても、ラクに、簡単に、確実に商品を売ってしまう方法が存在します。その方法とは…
あなたもよく知ってる「お客の声」を使うということ。
 
お客の声や推薦の声などの、いわゆる「第三者の声」を使うことで、商品・サービスは今よりも確実にラクに売ることができるようになります。なぜなら、お客の声を使うのに難しいコピーのテクニックは必要ないからです。
お客の声を集めて、それをそのまま広告にするだけです。それだけであなたの商品・サービスは今まで以上に売れるようになります。
というよりも…ネットで売ることが当たり前になった現代社会においては「お客の声」がないことはビジネスの死を意味するようなものですから。
例えば、通販でものを売る会社はほぼ全てお客の声で売っているといっても過言ではないくらいです。LPにはこれでもかというくらいお客の声で埋め尽くされ、テレビショッピングも、お客の声を使わないことはありえないです。
ネット通販で物を買うときも、大多数の人は「レビュー」という名の、お客の声を見て購入を決めていますよね。さらに、どの店舗を使うのかも各種ポータルサイトの口コミやGBPの口コミが購買に決定的な影響を与えているわけです。
つまり、お客の声を使うか使わないかは、あなたの商品・サービスがどれだけ売れるかを決める重要な要素の1つになっているのです。
そして、何より売れるわけです。だから、あなたがもっとラクに、もっと簡単に、もっと確実に商品を売りたいなら、お客の声を使うことが唯一の方法だとも言えます。
ただ…お客の声を使えば売れることなんてあなたも十分知っているでしょう。今さら、目新しいノウハウでもなんでもないですから。しかし、お客の声を使えばいいのはわかっていても、多くの人はお客の声を効果的に使えていないですね。
というのも…多くの人はお客の声を「売れるお客の声」として使えていません。大抵の場合・・・
・すごくよかったです!
・成果が出ました!
・試して正解でした!

このような単なる”感想”を載せてるだけです。経験上、こうした”感想”はいくら載せたところで売上には貢献しないですね。むしろ、こうした”感想”をたくさん載せれば載せるほどなんだか胡散臭さが醸し出されてしまうわけです。
だから、お客の声を使うときは少し頭を使う必要があります。どうすれば、ただの感想ではなく売れるお客の声を集められるのか?どうすれば、胡散臭さのない信頼性の高いお客の声を集められるのか?どんなお客の声を掲載すればラクに簡単に確実に売れるのか?
お客の声を使えば確かに売れます。ラクに簡単に確実に売上を上げてくれます。でも、それは単なる”感想”ではなく「信頼性の高い売れるお客の声」を使った場合に限ります。つまり、ポイントは「お客の声を使う時、単なる”感想”を使わないように」ということです。

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